Musical Baton

朝、id:hilocoさんからMusical Batonが回ってきました。hilocoちゃん、ありがと〜☆
しっかし、さすがのねずみ講式!一日おいたらもう、たくさんの人に既に回ってる!^^;;
慌てて、今書いております!

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0.5MBもないと思います。うちのPCは五年前のノートなんで、HDDは7GBしかなくて、プログラムファイルだけでいっぱい^^;
こないだ高校ン時のカレシからメールに添付して送ってもらった佐野元春の「Happy Man」が3500KBで、あとは自作のしょぼMIDIぐらいだし…

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今は、聴いてないっす〜。BGMはテレビ^^

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

ゆずの「Going[2001~2005]

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

よく聞くと言えば、最近ではサンサンゆずBaconってカンジなんですが・・・。
じゃあ高校時代によく聞いたなぁ、みたいな5曲にしてみますか。

「十人十色」大江千里(アルバム「未成年」収録)1984
この曲から、千里くんファンになったんです♪この頃の千里くん、かわいかったなぁ〜。

地上の星座」谷山浩子(アルバム「たんぽぽサラダ」他収録)1983
たんぽぽサラダは中3の時に出たヤツで、超ヘビロテしてました。全部の歌が大好きなんですが、1番ココロひかれたのは、ラストの曲のコレ。幻想的なアレンジで、目の前に風景がわぁっと浮かぶようです。
♪夜目覚めれば 窓の彼方に さざめく水銀の星たち

ミス・ブランニュー・デイサザンオールスターズ1984
高校1年の時の文化祭のテーマ曲。生徒会室でいつも練習して歌ってたなぁ。昨日の同窓会では、その文化祭当日の、痛い思い出の数々を肴に飲みました(笑)

「Young Bloods」佐野元春(アルバム「Cafe Bohemia」収録)1985
これは高校2年の時の運動会のテーマ曲。これも実行委員のみんなで練習してました。てか、ホント好きだったんで、歌の時間が楽しみだった♪国際青年年のテーマ曲でもあったので、NHKではよく流れてました。それにしても、国際青年年って、なんだったんだ?^^;

「まりン」飯島真理(アルバム「ROSE」収録)1983
飯島真理ちゃんは、もちろんマクロス・リンミンメイちゃんで好きになったんだけど、歌手としてもすごく実力派!歌も声も好きだったんだぁ。愛・憶えていますか?、天使の絵の具、midori、などなどすごい聴いてました。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

これが問題。私友達少ないもん(笑)
皆さん、一応バトンお回ししましたが、スルーでもかまいませんよ〜^^

    • id:komakiwoちゃんはいろいろ書くことありそう?!
    • id:tamasakuさん、音楽方面どうなのかわかんないけど、よろしくおねがいします♪
    • サンサン友のハルさん、そちらでは盛り上がってるのかわかんないですが、よろしくお願いします♪
    • お久しぶりですが、森広隆くん仲間のTSKさん、おもしろいとこ、きかせて下さい^^
    • ゆず友wino、よろしく頼むぜ!