お墓参り


今日はお彼岸。ということで、お墓参りに行ってきました。
上のコがお隣さんちと「タッチ」を見に行って、そのまま遊びたいというので、上の子抜きの3人で。いつもは昼前から行くのですが、ダンナが会社でひと仕事してから合流ということで、3時に三鷹駅待ち合わせ。お墓参りにはちと遅いかも^^;


途中黄色い電車で「秋葉原」を通る。何か、思わず、撮っちゃった(笑)ロケ地フリークとしては、習性みたいなもんで^^おーここを伊藤くんと伊東さんが…みたいな。
実は、ドラマ好き仲間で、電車男のロケ地めぐりに行こうという話があって。新宿のあの、時計の搭っぽい待ち合わせ場所に行きたいなぁ〜。アキバのメイドカフェにも行ってみたいな。対抗して猫耳つけてっていいですか(危)
ドラマ好き仲間というのは、豊川さんの99年秋ドラマ「危険な関係」ファンの仲間なんですけども、みんなで再現ビデオを撮ったんですけども、絵コンテ書いたり長期に渡ってロケしたりしてばっちりDVDなんか作ってあったりするんですけども、ちなみにファンサイトなんかやってたんですけども、更新などはほとんどないんですけども、よかったら??http://www.page.sannet.ne.jp/yu-ing/
私が五年前に初めて作ったHPです。30才突入してからの私のすべての原点ですね^^
ちなみに、ロケ地案内のHPはこちらが頼り。→http://homepage1.nifty.com/BH/


お墓参り、いつもだったら、帰りがけには吉祥寺に出て、なじみのおそばやさんでお昼して、井の頭公園を散策、というパターンなんですが、今日は出かけるのが遅かったので省略。
矢野くん日記読んで、久々に井の頭公園寄りたかったけんだけどな・・・。
行ったら行ったで、挙動不審になりそう。いるかもってキョロキョロしちゃって(笑)元々あそこの近所には高校んときのカレが住んでるので、大体キョロキョロしがちなのではありますが…^^;
そういえば、井の頭公園でも、ロケしたぞ。「愛していると言ってくれ」を。舞台の上で真夏の夜の夢のセリフを一般人が見守る中で言わせたし。(遅刻してきた人への罰ゲーム)
ちゃんとあの踏み切りの所で「同情じゃない!あなたが好きだから!」って言ってる女の子を、私がソッと抱き締めたからね( ̄ー ̄)
そうだ、それ編集してないなぁ。てか、編集機材が行方不明なんだよな。いかん。やりっぱなしのことが多すぎる。


あと、向こうっ側のペパカフェは、ドラマ「すいか」の第3話の小林聡美&金子貴俊くんが3億円について語りあうシーンのロケ地です。なかなかステキなお店よね〜。3話では、井の頭公園が中心のロケ地だったもんね。教授とリーマンがうさぎ屋さんの前で殴り合いしたシーンとか。
って、わかる人だけわかる話ですみません^^;


井の頭公園に出てる露天のアクセサリー系のお店には、見るたびにいつもかわいいのがあります。2回のぞいて2回とも何か買ってったもんね。ビーズのネックレスと、ギターのネックレスと。
うーん、行きたくなってきた!まぁ、今度は来年のお彼岸。桜の季節に。