第3世代渋谷タワレコトークイベント

本日は、第3世代のトークイベント一ヶ所目!in渋谷タワレコでした。
ほんだやさんと待ち合わせして、タワレコGO!1階DJブースとはどこじゃ?と巡ると、ラジオブースみたいなとこ発見。しかし、そこは普通の売場前。お客さんがたまるところがないんで、ホントは違うとこなのか、そこでCD棚を動かしていた店員さんに訊く。わからないことはすぐ人にきく。ほんとオレ、おばちゃんになってしもたなぁ〜って思う瞬間(笑)
そしたら店員さん「ここですよ〜^^」とのこと・・・。って、今CD棚動かして空き場所を作ってくれてるんやん!アホかワシ!きく前にちょっとは見れ見れ!^^;


ってこの段階でスタートから約一時間前。お茶して帰って来て30分前。お客さん一人待ってる?もうちょっとヒマつぶしてこようと2階をうろうろして、20分前位に戻って来たら、売場の中に出来た、柵の囲いみたいな中州にお客さんが10人ほど。おお!いいカンジにお客さん集まってる!そこでid:pk666さんと再会〜♪そして、id:puruxxxさんとも再会〜♪♪
それからあれよあれよと人は増え、ちっこい中州に入りきれないぐらいの人が集まってた〜。30人位?
みんなしてガラスの中のマスくんにちゅうもーーーく!


ほんで、第3コンピをBGMにスタート!
ラジオっぽく、声が店内放送で聞こえてくるんよ。曲も間に挟みながら。
マスくんは司会担当。そこに入れ替わり立ち替わりで、エレキサカモトさん、パウンチ青木くん、ダブルオー植木くんの順で訪れる進行。
そのブースの上の方にはモニターがあって、そこには第3世代あゆみの歴史の映像が、無音でずっとかかってた。最初の記者会見、ストリートジャック、カレーナイト、ツアーのライナー4days。カレーナイトでのコパン兄弟*1が見れて、うれしかった〜♪


んーなもんで、トークはほぼ、カタテマレコードオーナーマスザワ氏が、第3コンピをすんごい自画自賛大絶賛プッシュプッシュの嵐!コンピ買えば世界が変わる!世界を変えよう!と身を乗り出し、談志師匠バリの身振り手振りで、アツク語ってらっしゃいました!これだよね。カレの自信の持ちっぷりと、第3愛が、やっぱうれしいやーん♪
1番おもしろかった(and壊れてきてた)のは、植木くんコーナーのとこで、おとなしくイスに座ってることもできなくなって、イスの上に乗ってガラスに二人してへばりつき、白く曇らせながら、こっち側お客さんに届けとばかりに語りかけてたとこでした。二人共情熱の人だ〜。
んで、そんな情熱は、ヒライケンさん、えんやさんなどの、売上枚数万単位の人たちへ向かって行ったワケですが(笑)
ヒライケンも、最初は5年間も売れなかったらしいぞ。楽園がきっかけなのよ。きっかけと、きっかけをムダにしない乗っかり方が大事なんだね。たくさんの人のきっかけになるように、第3世代のチカラを信じて、たくさんプッシュしていきましょー!マスザワさん!


あと、ぶっちゃけたのは、ダブルオーの音源の音質が悪くて、nittの篤くんが怒ったっていう…(笑)マスザワくんによると、コンピに入ってるバンド同士がもめるなんてありえないそうです^^;
まぁ、気持ちはわかる^^みんな本気だもん。本気と書いて「マジ」だもん。で、植木くんは次の日電話で謝ったそうです(笑)
だけど、アレは実にダブルオーっぽくていいと思うんだけどな。マイクを半分食べてるみたいにわーわー歌ってる植木くんが浮かんでくるもんね^^


とにかく激押し第3コンピ!
食わず嫌いはやめようぜって、植木くんが言ってました^^そうなんだよね。試聴機に入ってたら、ぜひ聴いてみて〜。最高なバンドの、最高の1曲×12が詰まってます!

第3世代compilation album vol.1~Do the BANDS!!!~

第3世代compilation album vol.1~Do the BANDS!!!~


あっ!第3キッズのゆんさんのブログに、ステキ写真がっ!(笑)
http://yaplog.jp/yun612/archive/96

*1:サンプリングサンノムさんカワサキくんのなんちゃってコックさん姿