サンタさんのお仕事

yuing2005-12-24

今夜は待ちに待ったクリスマスイブじゃのう…。サンタさんの買い物も、何とか終わったぞ…。
そして、サンタさんのお仕事の方も、なんとか終わったのじゃ…。
右の写真は、12/7に幕張第3保育所に遊びに行ったときの写真じゃ。手遊びの途中かのぅ。
結構、ノリノリじゃ…(笑)
この日は、司会と、「ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)」のパネルシアターを、サンタお姉さん*1とやったんじゃったなぁ。サンタコスプレしたしまじろう人形を持って「あわてんぼうのサンタクロース」をやったから、バイバイの時は、しまじろうに人気殺到じゃったのう。


12/22は花見川第1保育所に遊びに行ったんじゃ〜。
この日はサンタお姉さんが、サンタパンショップが忙しくてお休みで、ちょっと心細かったんじゃ。サンタお姉さんの代わりに、「はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)」のエプロンシアターをやったんじゃが、いかがだったかなぁ。ちょっとたどたどしかった所もあったんじゃが、ご愛嬌じゃ^^;
本当は、さなぎをちゃんと作りたくて、茶色の毛糸であみあみしてたんじゃが、間に合わなかったのじゃ。でも今もまだ作っておるぞ。編物はなかなかおもしろいのぉ。
この日もサンタさんサンタさんと握手をたくさん求められてのぅ、うれしかったんじゃぁ^^


終わったら、会からのご褒美で、ステキなランチをごちそうになったのじゃぁ♪
西千葉の「ミルポワ」にて。→http://www.mirepoix.chiba.walkerplus.com/index.html
ヒレのソテーをチョイスしたけど、おいしかったのぉ。パンもサクサクフワフワじゃったぁ♪デザートは迷いに迷って、洋ナシのタルトを。幸せなひとときじゃったわい♪
ランチは1500円からやっとるらしいから、今度はトナカイと一緒にまた来たいと思ったぞ^^


よいこのみんな、大きいコも、小さいコも、ステキなクリスマスを送るのじゃぞ〜☆
メリークリスマース☆

*1:サンタ衣装がスカートなのです