テーマ変更

クリスマスが終わったんで、デザインを変えてみました。


いろいろ試してみた結果、「270g」というテーマ(日記のデザイン)にしてみました。最近黄緑好きなんよね。
それにしても、いろんなテーマがあるんだけど、どれも一長一短なんだよね〜。
一年半以上使っていた、最初の「Wall」のピンクも気に入ってたんだけど、日記名の幅がデカすぎる。あの幅を狭くできたらよかったのに。
hatena_christmasはかわいかったね^^ただ、日記外のヘッダ部分に書いちゃったリンク色が見えづらかった。
クリスマスが終わって半日ほど「Book3-sky」にしてました。爽やかで好きだったんだけど、ただ一つ、引用部分が斜体になってしまうのが許せなかった。うーん、うまくいかない。


で、結局、270シリーズのグリーンに。気に入った点は、黄緑、字の大きさ、サイドバーのリンクのとこの色の変わり方、見出しの●。この文字と文字の空白感も、いいカンジだね。たいしたことない文章も、ちょっとはマシに読めるかも、なんて。
「soda」も同じポップな雰囲気でよかったんだけど、見出しが埋もれちゃうカンジが弱いかなと。このシリーズで黄緑ってないよね?赤茶の「cassis」灰色の「green-tea」ぐらいだもんね〜。


こんな時、自分でcssっつーの?デザインを作れたりすると便利だよなぁ。
私の理想としては、hatena-noteのルーズリーフ穴&写真ペッタンデザインで、astariskシリーズの爽やかな色使いと見出しが大きくて色が変わってるとこ採用で、できれば記事を分ける線がはいってて欲しい。字の大きさ間隔は270シリーズ。だけど、メイン部分の幅は広く。
いつか作りたいな。いつかね^^・・・いつかねぇ?(笑)