お片づけ

ここ2、3日、片付け頑張りました!サンサンカワサキくんの日記*1に触発されて!

・・・つーても、どこが片付いたのか、私にしかわからない程度のものですが。(笑)


まず、家のあちこちに散らばっているCDやカセットの類をきれいに拭いて、CDBOXに入れました。
台所にCDラジカセがおいてあるんで、そのまわりにワシャワシャと積み重ねられたままになってるの。ほんで、何せ台所なもんで、油膜みたいなものがケースについてて、ほんのりペットペト…。あーあ。ちゃんと聴いたら戻せばいいものを。水拭きだけで汚れが落ちる的なふきんで丁寧にキュッキュ。約50枚!んーしかし、BOXにただ放り込んだだけで、歌詞カードとかもバラバラだし。とりあえず、きれいにして、ほこりや油膜をかぶらないとこに隔離したことで良しとしよう。もうちょっとちゃんとするのは、来年の大掃除の時に!(爆)


あとはね、HDD付きDVDレコーダーの中身を。
もうかなり自転車操業の状態が続いてて、消さないと撮れない日々。600GBもあるのにね。外付けHDDとかに移せたりしたらいいのになぁ〜。そんなん出ないかね。
でもさあ、計算してみたら、くりぃむだけでもレギュラーが一週間で六時間半あるんだもん。そりゃたまっていくよね。見るヒマ編集するヒマ、ないもん〜!
容量いっぱいすぎて、チャプター(編集点)を打つこともできなくなってるので、いっぺんDVD-RAMにダビングして、RAMで編集したものをまたHDDに入れて、それを今度はDVD-Rに焼くという、何だか何だかなことを一生懸命やりました。
それでやっと、たりらリラ〜ンの7月8月分を焼けた!あと、特番関係の編集。今秋頃のをやってます。
あ、それで前回9月の限界アンタッチャブルをやっと見ましたよ!(遅)見てなかったのね私…^^;


話それるけど、こないだの限界アンタッチャブルは一体、どうしちゃったかねぇ。今までの、ムチャ振りオーダー路線がおもしろかったのになぁ。笑っていいもんやら…な困った内容になっちゃってました。山崎くんが1時間ツライ目にあうだけの番組って!レギュラー化への道が遠のいたかもしれない。まぁ、今後のレギュラー向けの企画次第ではあるんだろうけど。


あとね、くりぃむの出演番組表をエクセルで作ってるんだけど、それの穴埋めを。
視聴率とかも、2chで拾って書いたりしてるんだけど、うわ〜…9月から全然やれてない。
11月あたりからは番組名さえ書いてない。見事に私のテンパリ具合を示してるなぁって、思いました。^^;なんかこう、今年は秋が1ヶ月ぐらいしかなかったような気がするんよね。
番組名ぐらいはちゃんと追っていこう。でないと、DVDに焼く順番がわかんなくなっちゃう。


今日は、子どもらと一緒にチキンリトルを見に行く約束をしています。遊んでていいのかな^^;
今日のお片づけは・・・とりあえずクリスマスツリーかな。(まだ出しとるんかい)