M-1

サンサンゆういちくんの日記では、毎年M-1のことがかかれています。M-1って単語、ゆういちくんとこで初めて知ったもんね。なるほどね。よう見とらすなぁ。

今年は、M-1に対する自分の中のテンションがいまいちだった。だって録画もしてなかったし。晩ご飯作ってたから、ネタ見たのは「南海キャンディーズ」「チュートリアル」「ブラックマヨネーズ」「品川庄司」とファイナル3組。去年はアンタッチャブルがファイナル出てたから、すごいテンション高くて、事前のドキュメンタリーっぽいとこからずっと録画して保存版にしてるのに。

テンションがいまいちだったからか、芸人さんたちのネタも笑うというより、「うまいのぉ〜」ってカンジでした。どうしても、最高だった去年と比べちゃってた。
1番比べたのはやっぱり「南海キャンディーズ」でした。ええっどーした!?って思ったのは、去年がおもしろすぎたから?しずちゃんの爆発をみんな待ってたのよ。でも普通だったから、あれ?って思っちゃったのよ。南キャンに関しては、期待されすぎちゃうのがかわいそうだけど、またおもろネタ作って、がんばってな〜!まだまだできる子たちだよ^^

品庄は私の中ではメインでした(笑)正直な所、実はあんまり好きではないんですが(ごめんね。品川くんの冷めた間が苦手なんです)去年の悔しがり方見ちゃったから、今年最終残ったって聞いて素直にうれしかった。ネタの方は、品川くんが一瞬スベッて*1シーンとなったところがひやぁ〜〜ってなったけど、あとで動き出てきて庄司くんも頑張ってて、すんごいおもしろかった!品庄で初めてすごい笑った!私は93点つけたよ。

ブラックマヨネーズさん、初めて見ました。最初のボーリングネタ、おもろかった〜。王道っていうか、漫才!でした。こだまひびきさんみたいなカンジがした。次のセリフ来る来るってワクワクして、来たーーーって喜びね。ストレスのたまらない笑い。お客さんみんなこんな風に引き込まれてんかな〜。うまかったです。決勝でもすんごい落ち着いててね〜。余裕だもんね。優勝納得です。おめでとうございました!

麒麟が最終残ってるの、ビックリしたーー!一回目のネタ、見てないんだけどよかったよかった^^でも決勝、落ち着いてやれてたらよかったのにねぇ。ハラハラしながら見てると笑えないんだよねぇ。

笑い飯も、決勝ネタだけ見ました。実に笑い飯っぽく、くだらなくてよかった^^予測ついちゃう部分がアレだったけどね。


んーーーでもやっぱり、去年ほどの爆発力が少なかったような。ギャーーーキャーーーっていう気持ちとか、涙出る位笑えるような爆弾ものとかが欲しかったりもした。来年はどうなるのかな。誰が出てくるのかな。予測不可能やね^^

*1:お逝きなさいって、釈ちゃんネタわかんねー人いっぱいだよ!