「ねこめ〜わく4」「荒野の蒸気娘1」

昨日ゲッツ!ポイント付きの本屋さんでゲッツ!

ねこめ~わく (4) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

ねこめ~わく (4) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

泉ちゃんのねこめ〜わく、3年ぶりの新刊。1991年から描いてらっしゃるんだって!14年も?!信じられない。連載五年目ぐらいのような気がしてた。やーっぱ、90年代から時間の境界線はあやふやになって来よるよ。私にとっては、90年のことも2004年のことも、「同じ頃」って、わやわや〜のなしくずし的にとらえちゃってます。これがジャネーの法則ってやつなのかしら…
んーなわけで、ねこめ〜わく。クラシックな洋服着てる直立猫がいーっぱい出てくるまんが。ストーリーはいつものアレ*1なカンジなんだけど、やっぱ泉ちゃんのまんがは目で楽しまなくっちゃぁ^^コマのスミズミまで。クスクス…直立猫のかわゆさがホントにたまらん。

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

脳内補完を楽しむまんが。・・・といってもわかりにくいよな〜。元ネタはハガレンだよね?こっちも妹が鉄人28号みたいな体に。なのに、ココロはあくまで乙女。しゃべり言葉はきゃわゆいんですがガタイは鉄人。動力は蒸気!1巻、ってことは、まだ続くのね。んー、次の巻までこのノリについてゆけるかなぁ…^^;私としては、蒸気力マンガよりも原子力マンガの方が興味あるんだけどなぁ。(笑)復刊ドットコムに申請中「ラジヲマン」。すごくおもしろいんよ。バカバカしくて。単行本にするだけの連載数がなかったのかな〜んじゃ連載また始まればいいな〜。キャハ☆(って、内容的にムリっぽいんですけどね^^;某工作員に消されるよ!)

*1:話が進んでるようで進んでなくてどーでもいいまったりモード