新作検討会

創作童話サークルの新作検討会、終わりました。結局書けたのは原稿用紙2枚分(笑)。だって、寝ちゃったんだもん〜。あきらめちゃったんだもん〜。
まぁ要は、来月の発行日までに、できあがってればよいのだから。
って、私だけが、みんなから「ここはいかん、あそこは変えた方がいい」とか、言われてないということなんだよねぇ^^;逃げてるみたいで申し訳ない…と肩身が狭い。こう、細かい所は思いつくんだけど、全体的な流れとかをどうもってくか、まだ決めかねてるんだな。
でも不思議と、その後の展開予定を、かいつまんでみんなに説明することで、自分もわかってきたところがあった。訴えていきたいこととか、中心にすべきエピソードとか。
それをいろいろ話してたら、「まーーた続くになっちゃうよ〜(笑)」と笑われました。だよねーー。次々回に引っ張るのもアリだけど、何とか完結させたいなぁ。前編が原稿用紙15枚ぐらいなんで、後編はせめて20枚以内には納めたいが・・・さて。