映画「ピーナッツ」

昨日の話*1ですが、ウッチャンが監督・脚本・主演と頑張った、映画「ピーナッツ」を見に行ってきました。
もうちょっとあちこちでやってるのかと思いきや、千葉は千葉駅近くのシネマックスしかやってない^^;;ちょうど花園万頭のぬれあまなっとをおつかいもので必要で、千葉駅近くのそごうに行かなきゃだったので、電車でおでかけしてみました。


それがさーー。いつも映画は幕張で済ませちゃうもんだから、シネマックスに行ったのが二年ぶり?ぐらい。地図を持っていってなかったから、場所わかんなくなっちゃって!人に道聞いたり、コンビニで地図を立ち読みしたりして、ようやく到着したら、すでに上映スタートから15分ぐらい過ぎてるのね^^;あーあ!バカじゃん!


まぁ、あらすじは大体わかってたので、途中からでも何とか大丈夫でした。
ほんですっっかりはいりこみ!また、内Pのみんながいい演技してるのよーーー!すごいね!ビックリした。笑わされちゃうし、泣かされちゃうし。大忙し。ハラハラドキドキだし。野球ものって、それだけでもう、筋書きのないドラマだから、ドキドキしちゃうよ。素で、がんばってーー!打ってーー!ってぶつぶつ応援してたもん。(館内早い時間でガラガラだったのでね)


さすがウッチャン!というナイスキャスティングっぷりにも、感心されられました。三村さんなんて、酒屋のオヤジがめっちゃホンモノすぎて、今テレビに出てるのがなんだか不思議に思えるもんね(笑)
ゴルゴ夫妻がまたおかしくてーーー!トスカーニャーー!たいーぎゃ笑った。トスカーニャのシーン。でも館内がシーンとしてるんで静かに爆笑したけど^^
あと、ふかわくん演じる宮本くんのご家庭でのシーンもね。ほわーー?!あはははは!ウッチャンサイコー!
あと、忘れちゃいけない、有田くん。てゆか、そもそも有田くんを見に行ったのだけど。結構チラチラ映ってて、うれしかった♪なんだあの役名!(笑)


これ、早く日曜洋画劇場でやってくれないかな〜。うちで大爆笑しながら見たい!
ホントに、おもしろかったの!あんまりあちこちでやってないのが勿体無い!
内Pとその仲間たちのみなさま、ありがとねーーー!

*1:また金曜日シフトお休みになってたよ^^;