「虎の門」検索王

昨日の虎の門伊集院光プレゼンツ検索王でしたよ〜^^今回はくりぃむ二人のチームで。
チャブ山崎くんがやたらと「ありっさん、これうまいからなぁ〜。ありっさんホントにいいとこついてくるんすよ〜」とことあるごとに画面の隅で誉めまくる。(笑)
くりぃむのシンキングタイム中にも「ありっさん、うまいんですよね〜」とうるさいうるさい。^^すかさず上田くんが「おい、たまにはオレもほめろよ」と「二秒ツッコミ&本業に戻る」のワザを見せてくれて、思わず私大拍手!(笑)
ただのよいしょかと思ってたら、マジで今回のくりぃむ冴えてたよ〜〜!一気に減らしてた!かっこよかったーー!2回もくりぃむマジック見せちゃったんで、こりゃ3回目もあるかと楽しみにしてたら、順番前の竹山MEGUMI組で1件になっちゃって戦わずしてアウトーーー!
今回の罰ゲームは、「うろ覚え映画再現」。テーマ音楽にあわせて即興で映画を再現するというもので、くりぃむの場合は「ゴジラ」。デデデッデデデッ♪のゴジラのテーマ*1が流れると、有田くんがゴジラ、上田くんは床に土下寝状態。あっ!モスラだ!(爆)すごかったよ〜^^ゴジラVSモスラゴジラが光線をはくと、モスラが糸吐いて応戦!でもモスラはとうとう、糸の吐きすぎで死んじゃったの…。あーいい戦いだった・・・(笑)これを即興でやるからね!ホント素晴らしいコンビネーションでした^^

*1:伊福部昭さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。どうぞ安らかに…