「ドラえもん のび太の恐竜2006」

春休みだからね〜。「どっか行きたーい」って、子供らからいっつも言われちゃうんです。今日は「映画見に行きたーい」って始まっちゃって、「行かない行かない」なんて軽くあしらおうと思ってたら、ふと、今日は映画の日だ!って思いついて。
「んじゃ行くか」ということになりました。ナルニアかヘレンかドラえもんかで迷ったけど、ドラえもんの足音が気になったりもして(笑)*1それに、某氏の日記読んだら、なんだかボクノートが劇場で聴きたくなったんだよなぁ。^^
映画の日で混むだろうから、あらかじめチケット予約♪オンライン購入でも1000円♪いつものシネプレックス幕張へ。意外なことにすごい空いてた!皆さんお花見にでもでかけたのかな。


実は、ドラえもんの映画をちゃんと見るのは初めてなんよ〜。どんなんなってるんだろう!それに新しい声のドラえもんだし〜と、ドキドキしながら見てみたのですが。
おもしろかったーー!退屈するところもなくって!声も全然違和感なく楽しめたよ〜。のび太ドラえもんも、全力でやってて、楽しかった!結構笑えるとこもあったりね。話もよくって。スネ夫ジャイアンはすごい理不尽なイジメッコキャラのイメージがあったけど、この映画の中では、まわりによくあるタイプの子供になってて、セリフも自然。すんなりはいっていけた。
リメイク前の初代の映画と見比べてみたいけど、悪者とのチェイスシーンはCG時代バンザイで、すごくスピード感があってよかった〜!あと、タイムマシーンのとこの歪み感とかも、すごくいいカンジ!確実に未来は近づいてる!って思ったよ〜^^


んで、めでたしめでたしのとこで流れる、スキマの「ボクノート」卓哉くんのいぃ〜声…。気持ちよかったぁ・・・。感動倍増!
1000円で見たけど、1800円払ってもいいよ!と思うぐらい、やっぱいい映画でした^^大満足!


あっそうそう!スキマの二人が特別出演してるとこも、なかなかでした。アッという間だったけど〜。

*1:第3キャスティング矢野祭りにて、矢野くんがドラえもんの足音のまねをしている。でもそんな音だっけ?なマネ。