春のディズニーランド☆

yuing2006-04-02


熊本のいとこと叔母さんが上京してきてるんで、一緒にディズニーランドにきてま〜す♪
車で30分。いつもより早く着いたよ。でも上着を忘れて寒いよ〜!



後日追加文…
何乗るのにも並びました。まぁでも大体30〜40分。人気のモノは90分。バズは相変わらず120分待ちでした。待てるかーい!まだ行ったことないよ〜!^^;ハニーハント乗るのも2年ぐらいかかったしな^^;来年には行けるかな。
ポップコーン買うのにも並んだね!並んでみたら30分もかかったよ!まぁ、並んだのは上の子だけど!(笑)キャラメル味おいしかった。カレー味にもひかれたけど、もう並びたくない^^;他にチョコ味とか、ソーダ味とか、ハニー味とかあったよ〜。
ファストパスで、ビッグサンダーとスペースマウンテンへ。あとファンタジー、トゥーン、トゥモローモノをいろいろ。
いとこグループとは好みが違うので、結局別行動になっちゃった^^;向こうはオトナなので、ショー、パレードが好きみたい。子供らはショーものは退屈らしいので、適度に楽しくてあまり並ばない乗り物が中心で。
とかいいつつ、お姫様パレードの時、飛び入り舞踏会コーナーみたいなとこがあって、下の子も踊ってたよ^^クルクルと。そうそう。小さな女の子たちが思い思いの舞踏会みたいなふんわりドレス(自前)を着てきててね〜!かわいかったーー!
ランチとディナータイムだけ合流しました。ランチは、ゴーカートの近くのデカいファーストフード屋さんみたいなとこ。赤いじゅうたんの。イスに座れない人いっぱいなんで、じゅうたんに座り込んで食べたりする人もたくさん。いつも思うんだけど、難民キャンプっぽい風景…^^;うちらは素早いいとこのおかげで運良く座れた。人が少ない時には、ここのテラス席にパレード前に来て、そのままパレード見るってのもいいんだよね。カルビナムルのラップサンドとローストビーフのラップサンドがうまかったーー!
ディナーはアリスのレストラン。なんだかいつもここなんだよなぁ^^;値段的にもちょうどいいカンジだし、大体すぐ座れるしゆっくりできるし、料理もすぐ出るし、店内かわいいし、雨風しのげるし。どっか他に、同じカンジのお食事処をご存知ないですか?たまには違うところにしてみたい気もする。クリスタルパレスも前好きだったけど、今はバイキングになってるのねー!オトナ2500円か。家族で食べるにはちと高い。ワールドバザールのお店は、混んでるしねぇ〜^^;


夕方からすごい土砂降りになってしまった^^;;あわててかっぱを購入。上着代わりであったかいよ〜!でもやっぱり寒くて長袖Tを買ってしまった。あー、ディズニー価格で高いけどやむなし…^^;
こんなに台風みたいな雨の日に来たことないぞ^^;でもおかげで、昼間はプーさんのハニーハントに90分待ちだったのが、15分で乗れた!ラッキー!叔母さんはプーさんが一番気に入ったらしい^^雨も夜には小降りになってよかった。5時から7時までが一番すごかったのかな。
結局いつものごとく閉園間近までいてしまった。叔母さんたちにお別れをして帰宅。国道通って40分。疲れた〜。でも疲れたなんて言ったら、遠くから来た人たちに笑われるわ^^;
あのね、ディズニーランド行く時、近づいてくるにつれ、県外ナンバーの車が周りに増えてくるんよ。わーいもうすぐディズニーなんだなぁって、テンションがあがってくるんだよね^^駐車場に着くと、地元のわが習志野ナンバーなんて1割ぐらい?ホント全国のナンバーが見れるんじゃ?って思えるぐらい集結してますよ!何時に家を出てくるんだろう。「お疲れさまです!楽して申し訳ない!」って、ココロの中でつぶやきながら駐車場を通っているのでした。^^;


夏休みも行く予定!今度は食べ物系を研究していこうっと!