デラ☆センチメンタル@お昼Queのちょいレポ

さてさて、そもそもは本日のライブは、デラ☆センチメンタルさんのレコ発ライブ。私は見たことないんで、どんなバンドかな〜?とウーロン茶をいただきながら待つ。でも、Que内がえらーーい男子率が高いことに気付く!後ろの方は結構きつきつ。
なになに?もしかしてガンガンなモッシュとかダイブとか、そっち系?でも前はぽっかりあいてるし。^^;みんな前で見ないのかい?後ろは苦しいので、さっきの位置より右ハジッコぎわだけど、前から2番目で見る。


メンバーさん登場!あっ、そうなのか!逆か!
女の子三人、おにーさん一人の構成なのでした。
あっ…なんか、アキバちっくなお客さんもいるし・・・^^;;
その女の子、20代前半の三人が着てるのは、おそろいのドピンクのノースリーブのラコステマークの…って、こんなんラコステで売ってるのか!(笑) 下もピンクのスカート。上下カットソーな生地の。テニスウェア?ゴルフウェア?なんなんだろうか、あのジャンルは。サンバイザーとか似合うカンジの。 んでピンクのハイソックス。


ベースは、グラマラスキューティな女の子。マンガに出てきそうな。 胸に飛び込みたいタイプ。
ドラムは、いつも謎の微笑みをたやさない、OLっぽい女の子。時おりニッコー☆と微笑みかけてくれました。知り合い…?だっけ?って勘違いしちゃう位の笑顔!(笑)
ボーカルは、すんごくかわいいコ!髪の毛二つ結びでね^^楽器を持たずに、手を後ろにやって(待ちぼうけポーズ♪)、無表情気味ノーアクションで歌う。
唯一男子のギターさんは、一番年上っぽくて、MCも担当。


音的にはスリーピースなんだけど、ビジュアルに反してかなりギターさんの音がいいカンジ。この人、すごいギター大好き少年だったんだろうな、みたいな(笑)洋楽っぽいというか。
かっこいいギターに合わせて、ボーカルの女の子がきゃーわいーかん高い声(大塚愛的な)で早口で何かまくしたててた。 「私のカレ チョーかっこいいの」な歌とか。1.2.3.4.5.6.7.8ってカウント(中国語verもあり)ばっかりする歌とか。いいなぁ。バカっぽくて。^^(ジャンルとして)


んで、曲が終わると右端のギターさんが、
「サンキューベイベー」って必ず言ってから、何か、一つ自虐ネタが入るの(笑)
mixiのコミュが盛り上がってないです…」とか、
「スタジオに入ると、メンバーからギターの音下げてくださいって言われます」とか、
「今日の東京ドームボンジョビ公演までには終わらせますから」とか、
「もうちょっと、ボクたちに興味を示してもいいとおもうよ」とか。(笑)
全然他のメンバーさんはしゃべらないから、そんな戦略なのかなぁと思ってたら、途中で
「これレコ発なんで。発売して、何か感想ありますか?」って、ボーカルのコに振ったんよね!おー!アリなんだ!
そしたら、あんなカワイイ声のコが、しずちゃんバリの低い声でボソッと
「べ、別に…(苦笑)」
声ちがーーーう!(爆)やっぱキャラか!つくりかい!ウケたわ〜。^^;
あとで一緒に見てたお友達にきいたら、ボーカルちゃん、カンペ見ながら2曲歌ってたって!(爆)すげーー!そう、ずっとうつむきながら(足元見ながら)歌ってる部分があったんよーー。アンニュイ演出か?と思ってたら、そうだったんだ!やられたわ〜(笑)


あと、「最後の曲になりました…(シーン)最後の曲になりました…」
二回言うたよ(笑)だから一応、エーー?って言っといたよ。(笑)
そしたらさ、ボーカルのコがギターさんのとこに来て、無言で、足元のセットリスト書いた紙を指した…
最後の前にもう一曲あったらしい(笑)
んで、ホントの最後の曲に行く前に
「最後の曲になりました。(シーン…)最後の曲になりました。(またやるか?!(笑))でもあと3曲やりますので、アンコールをお願いします…」
アンコールお願いされちゃったよ!(笑)


すんごいおもしろいバンドだったぁ〜。音楽性は置いといて(笑)全部ひっくるめてコントみたいだった(笑)
あのギターさんがリーダーなのかな?あの人きっとMだわ…3人の女の子にいたぶられて、楽しいに違いない!(爆)と、勝手に想像しちゃったぐらいおもろいバンドでした。^^