番宣→1and1SP→アメトーク→アンくり

わっしょい!わっしょい!祭りだ祭りだ〜♪くりぃむ祭り〜!
本日、関東地方ではくりぃむしちゅーさん4番組出演デイでした!次課長さんに負けるなぁ〜(笑)

まずはお昼にやってた、1and1SPの番宣ね。前回のスペシャルのダイジェスト再放送と、今夜の問題予告に、くりぃむ二人の宣伝おしゃべりを挟んで。
この、バカくだらなくって、ツボを押さえたツーカーなフリートークが、ホントいいんだよな〜。もっと二人だけのフリートークタイムをプリーズ!ラジオだけじゃなくてテレビでも見たいよー!可能性があるとすればやっぱ「くりぃむナントカ」なんだよね。3分足りないコーナー復活、熱望ーー!どーせ3分なら、早メイクよりも、足りないをっ!


そして、夜7時からはくりぃむナントカSP 上田と言えば…ゴリラ!!Quiz 1and1 春の陣」ゴリラって!(笑)
普通に、ゴールデンなクイズ番組です。「100人にききました」と「一人しか言いませんでした」をあわせたような街角アンケートネタのクイズです。「何何といえば…?」ってアンケートで、No.1とonly1を当てるクイズ。
見どころは、少数派の人の、何じゃそりゃな理由コメント。そして、司会の一人の大木アナの引き笑い!(笑)まーた大木ちゃん、仕事忘れて楽しんじゃって!だから好き!(笑)
今回も次長課長を癒そうのコーナーがあったね^^「いらくつつく」と、ちゃんと訂正している井上さんに爆笑&感動!期待通りの働きをありがとう!気を抜かずにがんばってるし!そんなあなたたちをおいしくしたいナントカスタッフに愛…♪


それから約2時間空きまして、「アメトークテレビ朝日春の番組祭り」
これ楽しみだったんだぁ♪春にはミドル3がないからね。くりぃむナントカファミリーでご出演、ということで、ツッチー、おぎやはぎ小池栄子と共に♪でも、ツッチーも小池栄子も、「検索ちゃんで出たかったよ。ナントカは次長課長の方が準レギュラーだよ」とのこと(笑)まぁね。ほら次長課長はお忙しいし^^
とりあえず、小木ちゃんは、矢作のバーターで出させてもらってるらしい(笑)
それにしても、くりぃむいじりの構成は、ホント楽しいねっ^^リアル栗井ムネ男状態が、ステキすぎです。あと、上田くんって、「やって」って言われたら、必ずやってくれるよねー^^ボケ許可が出てる状態なワケだからね〜。シャドーボクシング&クサい再現セリフ、爆笑!
ここに大木ちゃんがいてくれたら、もっとおもしろかっただろうにな。


アメトーク終わって、約30分後。今度はフジで「アンくり2」
アンタッチャブルくりぃむしちゅーの特番。1は去年11/28にありました。関東ローカルかな?ちょっとだけレポるね。
一部はピンでのトーク勝負。前回もやったコーナー。お客さん100人の前に一人づつ出ていって何かするんよ。ルーレットで「痛い」とか「抱かれたい」とかの中からお題と人数を決めて、いかにお客さんのきもちと予定数をピタリと合わせていくか、というもの。お客さんはお題を知らないでネタを見て、最後にお題を聞いてそんな気持ちになったかどうかyesボタンを押すんよね。
説明下手だからよくわかんないかもだけど^^;

トップバッターは上田くん。お題は「エロかわいい」目標人数は「83人」。上田くん、あいさつもそこそこに、かわいくてエロいポーズをステージ上でどんどん繰り出してゆきます!(笑)ダンスとか、グラビアポーズ、アイドル顔とかを無言でひたすら!(笑)。見てるこっちが恥ずかしいよーー^^;お客さんぽかーん。上田くんが引っ込んだら、山中アナが「今のパフォーマンス、エロかわいいと思った方、スイッチオン!」お客さん「あはは」と、やっと納得(笑)結果は……42人!よくやったと自分を誉めていました^^
次は柴田くん。お題は「興奮する」目標人数は「61人」。柴田くんやたらハイテンションで「ノッてるかーい!」とコール&レスポンス。トイレに行った話からノックの音に行って、何故か祭りの話になってワッショイワッショイ!で終了(笑)結果は…50人。
有田くんのお題は「しゃくに障る」目標人数は「31人」。ナチュラルパワーを信じれば大丈夫とのはげまし。(笑)親孝行に関する話の間に、「ベンツ」とか「家賃120万円」とかいうお金持ち単語をはさんでゆくのですが、「ビーフストロガノフ」ってのも入れていて「ソレはしゃくに障らないよ」とのツッコミ(笑)結果は…65人。残りの35人はビーフストロガノフで押さなかったという推理^^
最後山崎くんのお題は「抱かれたい」目標人数は「73人」。話の間に腕立て伏せを始めたり、胸板を強調して、パッションみたいにたたき始めたり(笑)最後に目をつぶってくちびるをとんがらせたりね。抱かれたくねぇ〜!^^;結果は…15人。アレで15人もいるのかい?!(笑)


二周り目は有田くんから。お題は「カッコイイ」で50人。カッコつけながらトーク。間には、車をバックさせる仕草を見せたりね(笑)ソレちょっと違うんじゃぁ?(笑)でも確かに1and1では、ドキッとする仕草の上位だった^^全力でカッコつけたにもかかわらず、全部勘違い仕草だったので、結果20人。
上田くんのお題は「痛い」で71人。話中にどっか打ったフリしてトークを痛そうに続ける作戦を有田くんに授けられたけど、それ大丈夫〜?骨折しやすい人だよ〜^^;ちょっと心配。でも、すごい自然にゴルフのマネをしてひっくり返って腕を打ったみたいなことをやったよ!すごいコケ方うまかった〜!!そのあと、痛みをガマンするとこがちょっとわざとらしいカンジだったけど、知らない人はホント痛そうにみえたと思う!結果は67人!4人差!ニアピン賞でした〜!
ん?チャブの二周り目はカットだったのかな?

何かでも、さすがなくりぃむ!お題もらってすぐステージに立って、とりあえずトークとしてちゃんと成立してるものをやってみせるんだもん。プロだぁ〜って思った


第二部は、アンくり世界選手権コーナー。新しいぞ。上田くん落としのコントみたいなカンジになってました。
アンくり幅跳びに挑戦!ということで、上田くんが普通に飛んだあと、計測員の人がかけよってきて上田くんのくつを脱がして持ってって、ポンポンとはたきながら重さを測る。上田くん、何何?みたいな。靴の中に入った砂の重さの記録を競うらしい。アンくり幅跳びだから。上田くんの他はみんなルールを知ってるからすごいノリノリ。結局世界新は、有田くんの14グラム!おめでとう!


そんな設定で、バーベル上げと見せかけてバーベル投げ、砲丸投げと見せかけて砲丸上げをやってました^^で、そんな状況に上田くんがツッコミまくるというシステムです。