春樹から眼が離せない…!

本日は、いつもの本屋さんで見つからないInvitationをチェックするために、もうちょっと大きめの本屋さんへ。おー。やっぱりあった♪ここにはキネ旬も必ずあるし^^。*1
Invitationは、まぁ思った通りの内容で(笑)。椿ブログでインタビューって書いてあったけど、織田さんインタビューでした。インタビューものは一応チェックするけど、映画紹介の載ってる雑誌までは、もういいっす^^;


そして、本屋さんに来たら必ずやる「ケンイチキャンペーン」(笑)。
まぁ、acteur(アクチュール) No.9 (2007 DECEMBER) (キネ旬ムック)日本映画guide (TJ MOOK)この映画がすごい ! 2008年 01月号 [雑誌]とついでに椿三十郎OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)を、こっそーり棚の前面(表紙が見えるとこ)に並べ変えるっちゅーね^^結構圧巻♪
元・本屋バイトとしては、ぐじゃぐじゃーとしてる雑誌売り場を見ると、むっしょーに整理したくなることもしばしば。平積みの上に違う雑誌がポンと置かれてたりすると、怒りすら覚えるもんね(笑)だからさりげにきれいにしたりして。んなわけで、ケンイチをよろしくー☆みたいな。


で、そんなんしてるうちに、「映画秘宝」に目が留まった。ん?角川春樹インタビューとな?キラーン☆(目が光った音)
なんせ秘宝だしね〜と期待しつつ読んだら、おもしろかったねぇ〜^^これこそちゃんと、椿ブログにお知らせしなさいよー!(笑)
インタビュアーの吉田豪さんのキャラもあって、楽しくおしゃべりされてます。とにかく、すごい人らしい。いや。人じゃないらしい!(笑)人を超えちゃったから!
蒼き狼のブログで、前に見てビビったんだけど、春樹さん自身が神主さんで、お祓いしてんのね!このインタビューのプロフィールには、俳人で武道家でシャーマンだと…。うーん。つかめない人だ!このインタビューの中でも、すごいエピソードの数々…。そりゃケンイチも、ヒーローってあがめるわけだね。私の世代では、角川春樹っちゃー、時代の寵児全盛期で、その後イケナイ薬遊びで捕まって、そこらへんまではなんとなくわかるんだけど、獄中そして出所してから、人が変わったような?最近の春樹さんをもうちょっと知りたいなぁ。興味が尽きないね!


ケンイチの名前は二回出てた。ホント出てただけみたいなカンジだけど。「松山ケンイチは、前回と違ってイメージが変わっただろう?」みたいなとこと、「キャスティングで関わったのは、豊川悦司松山ケンイチの2人」ってとこ。
愛されてるね…ケンイチ…。だって、薬師丸ひろ子原田知世以上だもんね^^

映画秘宝 2018年 01 月号 [雑誌]

映画秘宝 2018年 01 月号 [雑誌]

椿は、バラエティを目指したそうです!おっしゃ☆お正月映画は、椿三十郎でいっぱい笑おう!楽しみ〜♪

初日の12/1は、どこの映画館も「映画の日」なんじゃないの〜?お値打ち価格で、軽い気持ちで、とりあえず見に行っちゃお☆

*1:最近、キネ旬の配本数が少なくなってるんでは?置いてる店があんまりない。高いしなぁ