Lucky13がイイんです!

婦人画報07.12月号より」



憂鬱は僕の味方だ ヘイホー 雨降りの中歩くよ

誰もが少しずつ苦しそう 街を泳ぐ魚になれなくて

夢を見たんだ 水中遊泳

君は深く潜っていく

何度も僕が瞳を閉じたり

何度も僕が呼吸を止めるのは 水の中君を捜すから

「世界の果て」って名前の珊瑚礁で待っていて



                  502 Bad Gateway「街魚」



この婦人画報見て、すごいこの「街魚」って曲がグルグルし始めたんです♪とたんに脳内ではケンイチPVが再生されちゃいました^^渋谷の真ん中に建ってる設定のこのビルの屋上から、傘を持って、雑踏をぼんやり見ているふんわりコートのケンイチ…。そしてコツコツと、何かを考えながら、歩いたり、スキップしたりするケンイチ…。ムフフ♪妄想って楽しいですね(笑)





このLucky13ってバンド、↑の「街魚」もはいってるアルバムを今月出したんです。

コードネーム“男の子”

コードネーム“男の子”



これが…めっちゃいい!街魚の水のゆらゆらしてるカンジにうっとりしたり、「さよなら未来」のリアルな別れの切なさに胸が締め付けられたり、「モノレール」の爽やかな澄んだ青空なイメージのワクワクする曲も気持ちいい!

それと、ずっとずっと歌いつづけてきた名曲「東京ライフ」が、ここにも入ってるのがうれしい。東京ライフ。すべての「田舎から都会へ出てきた人」に聞いて欲しいです^^ライブで聴いてると、なーんか、あつーくなってきて、歌っちゃうんだよね〜。

「もしもし僕ですか あきらめてはいないですか」直球が胸にズドンです。