椿三十郎感想

感想書かなきゃねっ!
おもしろかったーーーー!




おもしろいだろうとは思ってたけど、思ってたよりも、もっと笑えたーーー!やっぱ、森田監督の笑いのツボは、いいカンジだと思う^^一応さ、まわりも笑ってるとはいえ、ゲヤハハハハッと笑うのはいかがなものかと思って、ちょっと自分なりに抑えたんで、今度は平日の朝一番の、お客さんがいないすみっことかで、ゲヒャゲヒャ涙流して笑って見たい!
角川さんも言ってた通り、お正月は笑う映画がいいね^^


もちろん、笑えるだけじゃなくて、時代劇な部分もドキドキして!知恵をめぐらせたり、作戦が成功したり失敗したり、手に汗にぎるシーンもあったり。おもしろかったよ〜^^
いろんな要素を取り込んでて、退屈させない。やっぱ椿三十郎は、すごいっすね。黒澤監督にゃーかないません。
あーそれと!黒澤版が見たい!遅ればせながらツタヤに行ったら、やっぱり借りられてて在庫なし^^まぁ、残ってたら問題だよね。それだけみんな黒澤版も見たくなってる、ってことだよねっ。


織田さんの三十郎は、「〜ぜいっ」がちょっとクスッとなるときもあるけど、刀握らせたら、すごい迫力!黒澤ファン三船ファンの方からすると、物足りないのかもしれませんが、ワタシには、ずっと殺陣とかやってる人に見えたーー!腰がはいってるというか。体全体で向かっていくカンジが、ゾクゾクしたし。本気モードの時の目が、ギラギラしてて、かっこよかったよ〜♪んで、若侍と一緒の時は、みてらんねぇ感がいつも漂ってて、かっこええ兄貴っぷり!マジでしかってくれたとこは、きゅんとなりました…。納得の椿三十郎でした。


豊川さんはね、かっこよかったーーーーー!予告では結構、ニコニコしてる部分が多かったから、敵役として、どうなんだろ?ハマってるかなぁって心配してたけど、普段ニコニコしてる人が、ニコニコしてない時の、そーりゃ怖いこと!ゾックゥ…またほれた!^^ケンイチファンの人や織田さんファンの人に、「見た?見た?うちの豊川さん!」って自慢したくなるような(笑)
あと、自己紹介するとこがあるんだけど、そこがかっこいいーーーーー!一応、舞台出身だったんだ!って思い出した!(笑)あたしゃ、豊川さんの声が好きなんでぇ、もぉ〜、ごちそうさま!ってカンジでした!(笑)


ケンイチは、若侍だったねぇ〜^^最初の説明セリフは、ファーストカットのせいか?ちょっと硬かったような気が…^^;そこ以外は、全部ツボりました^^ハマッてた。一生懸命で若くてほっとけなくて。でも、他のコよりかは「バカ」じゃなかったような気がするのは、ひいき目ですか?(笑)
「これで、どーでしょう?」のシーンは、予告でおなかいっぱいになってたはずなのに、やっぱり笑っちゃうよねぇ。
伊織さまは、あんなにマジメなカンジなのに、千鳥ちゃんといるときは、どんなんなるんだろうなぁ。デレデレなんだろうな。プフッ。ほんでみんなといるときは冷たくってね〜。男のツンデレってのも、悪くはないな^^


押入れ侍と、玉緒&杏ちゃんのシーンは、言うことなしで。思い出すだけで笑えてきます(⌒▽⌒)


あっ!一海ちゃんが、腰元コスプレで、出てたっ!(違)一海ちゃん、かっこよかったなぁ。あれじゃ、ロボもほれるはずだっ。^^

他気付いたとこは…
あっ、オープニング。迫力だった。いい音だった…。あとでパンフ見たら、音にこだわって作ってたみたいで。なるほど…。デカい劇場内に響き渡って、鳥肌もんだった。ぜひ、音響がよい劇場で見られた方がよいです。
あと、音と言えば、斬るとこの、「ザクッ」のあとに、いや〜んな音が…。いや〜ん…。うま〜い。
三十郎のテーマの曲は、もうちょっと使いどころをしぼってもよかったのでは、と思いはしたけど…。


んなカンジの感想でした。
また見に行こうっと!もぉ早速火曜日あたりに見に行っちゃおうかな♪また見たいって、思わせる映画でした。ぜひ、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで^^


あっ、そういえば!
椿から電車にて帰宅するとき、ワタシはいつもそうするんですが、パンフを読みながら帰りました。好きな映画だったときは特に、少しでも宣伝になれば、と思って。
で、パンフ読んでたら、隣に座った50代位のおばさまが、「これ、おもしろかった?」と聞くんです^^「えぇ!すっごくおもしろかったですよーー」とプッシュしました。
黒澤監督のはリバイバル上映で見たんだよ〜。この人(織田さん)かっこいいよねぇ。見たいと思ってたから、気になって」
「織田さん、かっこよかったですよーー!にあってました!黒澤版と同じ脚本を使ってるんで、すごくおもしろくて、とっても笑えました!お客さんもみんなで笑ってて、楽しかったですよ^^」と立て板に水な宣伝文句がスラスラと(笑)
「じゃぁ、今度水曜日に見てみようかしらねぇ」
「レディースデイですもんねっ^^今日も映画の日だったから、たっくさんの人がいらしてましたよ(厳密に言うと舞台挨拶だから、だけどさ・笑)」
「そう〜。ありがとう。見にいくわね〜じゃあね」
一駅分おしゃべりして、おばさまは降りてゆかれました^^んー♪車内にいる方にも宣伝になったかしらん?まーんぞーく☆