12/2の日記

昨日夜中に長文日記書いてたんだけど、何かのボタン押したら消えてもーた^^;だもんで、寝た!(笑)


くやしいんで短い版で一応、書いておきます。
12/2日曜日は、12/1のいろいろを振り返って、ほわ〜♪ってなってました^^椿の舞台挨拶に、椿本編に、椿特番に、日本映画naviに、cinemacinemaねっ☆
とりあえず、舞台挨拶レポを書き書き。


んで、午後3時〜wowow、「人のセックスを笑うな」の宣伝番組♪それを堪能するヒマもなくダッシュでおでかけ!(家族の晩御飯用にそばめし作ってたら時間なくなった^^;)
電車にゆられて一路蒲田へ。talk to me友のByakuさんの、ニードルワーク個展を見るため。ニードルワークって、羊毛を針でちくちくつついてほわほわの物体にする手芸。展示されてるカフェに着くが、カフェ部門はオーダーストップにて間に合わず。作品だけ見させてもらう。趣味でこんなかわいいことをやってるなんて、いいなぁ。表現活動、ステキ♪ひよこちゃんがかわいくて、買って帰る。


今度は目指せ大門。品川乗換え。お茶できなくて時間があまったので、品川エキナカ本屋へ。普通の規模の本屋なのに、ああっ「Barfout!」発見!これ、うちの近所にはまったく配本されない。いつも新宿紀伊国屋で立ち読みしてるのだけど。さすが都会だわ。フムフムと立ち読み。


そして大門へ向かう。実は本日、SF作家梶尾真治先生を囲んで飲み会なのです♪普段は熊本在住のカジシン先生なのですが、お仕事で上京されたことに合わせてファンが集まり「カジシン会」が開かれまして。
50人弱の大宴会で、カジシン先生ともたくさんお話できて、お料理もおいしくお鍋もおいしく、カジシンファンの皆さんとも、楽しくおしゃべりできて、またまた思い出に残るひとときを過ごさせてもらいました。
カジシン先生、皆さま、どうもありがとうーーー♪


ほんで、カジシン情報をちょいと。

  • 「あねのねちゃん」12/20発売。新潮社 1575円 携帯コンテンツ連載作品
  • 「クロノスジョウンターの伝説 ∞インフィニティ」2/10発売。クロノス新作2編が入ります。
  • アイスマン、ゆれる」3月発売。女性自身連載作品
  • 劇団キャラメルボックスにて上演「クロノスシリーズ きみがいた時間、ぼくのいく時間」2月〜4月。池袋サンシャイン劇場・他大阪・神戸。主演は上川隆也さん。http://www.caramelbox.com/stageinfo2008.html
  • 某作品が、○○座でお芝居にっ!これは4月!楽しみじゃー☆