行ってらっしゃーーい!千里くーーん!

私、高校生んときから大江千里くんのファンで、えーっと、もう20年以上になりますね。
専門学校生の時に初めて、熊本市民会館で、Orympic Tourの千里くんコンサートを見た。千里くんが登場した時には、カンゲキで涙出たなぁ!大好きな「エールをおくろう」を泣きながら激唄した(笑)
今の若い人には「大江千里って?」かもしれないけど、もぉホントにねぇ、いいんだよ〜!^^POPSってジャンルは、千里くんから始まったって、勝手にワタシは思ってるし^^(それまではニューミュージックって言ってなかった?)
90年の初め頃にはバラエティ番組にも出てて、曲もめっっちゃいい曲いっぱいで、すっごいかわいかっこよかったんだよ〜。元祖・メガネ男子!(笑)
今でもちゃんと音源出してて、相変わらず、「キミと僕の世界」を鮮やかに描いていて。
千里くんは、ライブもよくって、めくるめく、という言葉がピッタリなエンターテインメントショウ!サービス精神が体中からみなぎってる♪そこがまた、大好きな理由。ライブに行くたびに、いつも幸せな気持ちにさせてくれた。
出産育児、他の音楽への浮気(笑)などで、最近コンサートに行く回数は減ってきてはいたけど、夏の野外「納涼千里天国」は欠かさず行き、ファンクラブもずっと入り続けてて20年。


昨日、千里くんのファンクラブから「ファンクラブ終了」のお手紙が届いた。

理由は、千里くんはjazzの勉強をするため、しばらくニューヨークへ行ってしまい、日本での音楽活動をお休みするから、ということ。


毎年クリスマス時期にグローブ座でやるライブが、計画途中で秋ごろにとりやめ通達が出てて、どーした?って思ってたんだけど…。そういうことだったんだ・・・・。



えーーーーーっ!
ファンクラブ終了だなんて、さびしいよーーーー!


千里くんからの言葉も、同封の会報に一生懸命つづられていて、うん、うん、ってうなずきながら読んだ。
確かに、jazzっぽくなってたもんね…。トップランナーで綾戸さんをゲストに迎えたことがきっかけだったのかなぁ…なんか、それから、のような気がして。もう5年以上前になる?それとも、ライブデポの中で、また新たな刺激があったのかな〜…。
切ないけど、そうか千里くん、男の決断だ!
「次の納涼は10年先かもしれない」に、きゅぅぅぅぅん…ってなったけど…。


ワタシまーつーわ♪いつまでもまーつーわ♪あみんになって、ステップ踏みながら、待ってます…^^
「好きなものは好き!大声でいいたいだけ♪」
そんな千里くんのおかげで、ワタシもこんなヤツになりました^^


フレーフレー!フレーフレー!フレーフレー!エールをおくろう!
千里くん、がんばれーーー!