ジャンプフェスタ

yuing2007-12-22


本日は、ジャンプフェスタin幕張メッセに行って来ました。映画Lのイベントもあるしー、特典付き前売りも売られるしーー♪幕張はうちから近いしー♪バスで一本☆ワタシが行かんで誰が行く?ってカンジで!(笑)
でも近いから油断した。ちょい出遅れて9時前10分到着。そしたら…なんだー!?この大量の人!オリジナルグッズ買うのにすでに三時間待ちだって!さすがはジャンプ…!
長蛇の列に並んで、歩いて歩いて20分後にようやく会場にはいれました!かなりのいい運動でした。



早速バップコーナーで何枚目かの(笑)前売りゲット!
前売り特典限定パンフ、舞台裏の話が満載で超充実!読み応えありっ!しかしなにがいいって、大きいスマイルLが載ってること〜☆
Lの新予告やいろいろPR映像を大画面で流してた!うわ〜おもしろそう!ふっつーーに、アクション映画としておもしろそうっ!
Lの文字入りのクリアファイル(チラシ入り)が、御自由におとり下さい状態で棚にあったので、ちょびっといただいちゃいました^^ありがたや〜〜♪
それと、映画で使ったデスノートや、チェス盤、ひょっとこ!、L水筒が展示してありました。

公開時のグッズの紹介もありました。お菓子詰め合わせとか♪

等身大Lパネルもっ!ああっ、娘と一緒に来てたら、Lと一緒の写真撮れたのになぁ(笑)

さてさて、次なる目的はステージのLイベント。時間はまだ10時位。Lイベントは11:20から。早いけど、全席自由席イベントなんで、ステージへ。
その時は家庭教師リボーンのイベントをやってて、はいりきれないぐらいの超満員っ!多分声優さんがたくさん出てて、超盛り上がってて、楽しそうだったなぁ^^
Lは時間が先なので、まだ並んじゃダメとのこと。で、なんとなくウロウロ(笑)それでもやっぱり、人が集まっちゃうよねぇ。そんなこんなで、同じようにそこらへんにいた皆さんが、急に集合っ!ワタシも集合!よかった。よくわからんかったけど、波に乗れたらしい(笑)
結果、なんとか前から5列目中央に座れました♪ひょっとこお面もお土産でいただいたー♪


密かに期待していた特別ゲストの、Lの中の人さんはおいでにならず…ま、しゃあないっす。療養に励んでいただきたく。
で、登壇者は福田麻由子ちゃんと粧裕役の満島ひかりさんと、佐藤Pと司会のお姉さん、でした。
麻由子ちゃんは、よくインタビューで語ってるように、すごくセクロボが大好きで、ケンイチにその気持ちを伝えたくて、毎日のように「昨日もセクロボみました!」って話をしてたそうです。そのハナシをしてる時の麻由子ちゃんが超超笑顔でね〜、かわいーー!かわいーー!とココロで連呼した!。しっかりしてるしねぇ…。中1ですか?!うちの子と大違いだぁ〜^^;ロボ大好きなコに悪いコいないっ!おばちゃん、応援するぞーーー!
佐藤Pの補足によると、ケンイチ的には、ロボの話うれしいけど今はLだし…と複雑だったらしい…(笑)
そーいえば、佐藤Pは、ケンイチのこと「松ケン」って呼んでるんだなぁ。


満島ひかりちゃんの、夜神家の撮影はホームムービーを撮ってるようなカンジだった、というハナシを受け、佐藤Pが補足。鹿賀さんは、夜神家ではやさしいお父さんなのに、Lのことはキライなのか?撮影中いつも厳しい顔してるんで、ケンイチが「わい、多分鹿賀さんに嫌われてると思います」って、言ってたって。わい、って!(笑)
ひかりちゃんとの改札お迎えシーンの時はスキップや鼻歌が飛び出してたってエピソードをケンイチに話したら、「そんなのボクには見せたことない。やっぱり嫌われてるのか…」って、ショック受けてたそうな。んふ♪どーだろね?


そして、Lからのビデオメッセージが流されましたっ☆
いきなし、Lのドアップからっ!ビクーーッ!(思わず目をそらしてしまった…(笑))
白T着て、何か、どっかの事務所みたいな?お部屋で。ま、バストアップしか映ってないんですが。

ジャンプフェスタの皆さん。初めましてLです。
今日は、真希さんがそちらにいるとのこと、
真希さんそして皆さんも、私に会いたかったことでしょう。
(忘れるのは女の特技だからなのあとの、得意顔!を見せるっ(笑))
私には、二月にスクリーンで会えますのでお待ちください。
その前に、アシストDVDとやらも出るそうです。
……商売上手ですね…

ではまた…。
(視線斜め下にうつむく)
あ、それと……(無表情で正面を見据えつつ…)

メリークリスマス…


わぁぁ♪Lだぁ〜♪映画のLじゃないけどLだぁ〜♪(生きてるよー^^)
佐藤Pによると、アレはLが考えて言ってるんです、とのこと。(ケンイチではなく)LメイクをするとLになるので、僕らの言うこときかなくなってめんどくさいんですよ、だって(笑)さゆちゃんとは、会ってないんで、メッセージが言えないんだって。
あの得意顔で、イチコロと思ってるらしいっす(笑)


ほんで、サプライズ発表!ということで、
デスノート前後編、地上派放送決定☆・・・・って発表したけど、反応いまいち?(笑)だって、佐藤Pも言っちゃった。「多分そうなるだろうな、って予想はしてたかもですが(笑)」ってー。
(司会のおねえさんは、鳥肌が立ったらしいっす。そうかい?!まわすのも不安なカンジなおねえさんでした。佐藤Pがまわせばいいじゃん!って思った…)
2/1と2/8の金曜ロードショー枠です。


あと、もう一つの重大発表が「松田」!
松田さん、せっかくスピンオフに出たのに、長すぎてカットになったんだって!冗談?って思ったら、マジらしいぞ!
そのことも含め、松田スピンオフドラマが製作されるらしいっ!夜中とかにやるのかなぁ。第二日本テレビとかかなぁ?ちゃんとした日時はまだ発表なかったです。
会場、かなり松田ネタに大ウケでした^^がんばれ松田ーー!ブログにも撮影したって書いてたのにねぇーー^^;くじけんなーー☆


そんなんでアッという間にイベント終了。帰りがけにお土産もろた♪さっきバップコーナーにあったL字入りクリアファイルや、Lの文字入りカンバッジ!


その後は、コナミブースで、LのDSゲームの体験版ダウンロードをする。電源を切るとデータが消えるんだって^^;
うちに帰ってやったら、Lとトークするのがメイン。体験版はそこまでしかできない〜^^;スイーツをあげたら、感想もらったり。Lファンにはたまらんかもー♪
ほかに、体験版をその場でやる、は小畑先生のLカードがもらえたみたいだけど、マンガLにあんまり興味なくて^^;スルー。もう帰りたい…(笑)


とゆわけで、あまりの人ごみに、もうぼく…ムリ…ってフランチェンになっちゃったんで、帰りがけにもう1回寄ろうと思ったバップコーナーもスルーで帰ってきちゃいました^^;


以上、ケンイチに関することのみのイベントレポでした〜^^;

うちに帰って、前売り特典、会場限定非売品パンフというのを読む。
すごい…すごい詳しいよーーー!Production Noteがっ!
これ…、どうやら12/20のマスコミ向け試写で配られたプレスと同じもの、だそうです。
ほほぉ〜…。うわーーーー…。もったいねーーー!
ここに載ってることは、ホンモノパンフにも載るかなぁ。それとも、ここ限定の記事なのかな。
超読みどころ満載なのーーー!もし、幕張まで来れる方は、前売り(とゆか、パンフ)を買いに来たほうがいいと思います!明日もやってますよ^^
通常版にも同じものが載るんなら、買わんでもいいけどねぇ。そこらへんが難しい^^;

佐藤Pの「松山ケンイチと”L”を見つめ続けた二年間」というページを読んでて、終わり近くのケンイチの言葉に、ううってなった…
説明がうまくできないけど、涙が出たよ…。ケンイチったら…ケンイチったら…!
Lでいるのはホントにこれで、最後なんだなぁ。ケンイチはもう、やり残したことはないんだな、って思った。
うれしくもあり、さびしくもあり、たのもしくもある、言葉でした。びえーーーん…