D.W.ニコルズハイラインインストア

映画後、下北沢へ移動。
D.W.ニコルズのインストアライブを見に、ハイラインレコーズへ。
バンド好き友達と合流。お友達のお友達とご一緒させてもらって、思いがけず一年以上ぶりの人と再会!お顔忘れててごめんなさいっっ!でも名前はちゃーんと覚えてましたー!


混むかもとゆことで一時間前に行くけどさすがにまだ誰も並んでない。
D.W.ニコルズのだいすけさん、タバコ吸いつつ、そこらへんうろうろ。
隣のカフェでお茶しながら人の流れウォッチ。
30分前、行くぞ!と出陣してみたらもう階段全部人並んでた!ええ〜?いつの間に?
それからどんどん列は延びまくり、イタトマ前過ぎたとこまで並んでたよ!

ハイラインでこんな行列、見たことない…
やべぇ…マジニコルズキテるかも…。
これ見て、素で喜んでるベースのまなんさんがかわいすぎる!♪


三時開場。入りきれないので座りの前列も立っての鑑賞。それでもはいりきれず外で見てる人もいた。私は3列目で。何人ぐらい来てたのかなあ。100いってた?


東京パレードの社長が前説。今日はノーミラーボールで地味だ(笑)
てか!社長って、レーベルの社長だったんだ!(爆)なんか、事務所の社長?とか、カンケーない会社の社長?って思ってたー!


そしてD.W.ニコルズの四人登場!
一曲目は「世界王者」。
混み過ぎで顔見えてなかったんだけど、もう…声だけで圧倒される。ほとんど生声だもん〜!アツいよ…。なんかしらんけど、うるってなった。だいすけさん、。ジャンプジャーンプしながら歌ってくれて、疲れてた(笑)


そのあとは、「雨過天晴」、「フォーリーフクローバー」。
ニコルズの音楽は、こゆとこのインストアにぴったり…。なんつーか、木っぽい。^^


「みんなは想定外想定外っていうけど、オレはみんな来てくれるって思ってたよ。ただちょっとビックリしたけどね」


ニコルズのみんなも一言ずつ。やっぱこんなにお客さんいるとうれしいよね…!
夏に屋根のないとこでライブしたいって言ってただいすけさん。ホントに願いはかなうかも!あっというまに、ニコルズイイ!ってみんな言うようになったもんね!頑張ってー☆


ラストは、「愛に。」。力強い。コーラスも演奏もアツい!ほんであったかい…
今日はホントにありがとう♪


CDはアマさんからようやく出荷になって今頃自宅へ着いているであろうから、今日は2/9のGARAGEレコ発チケットを買いました^^Lの初日なんでイベントありすぎかなあと自粛してたんだけど、やっぱ、だいすけさんは私にとってバンドやってるロボ!(笑)あえてケンイチづくしだわいわいわいわい^^楽しみだ〜♪
だいすけさんには信玄餅ミニセットをプレゼントしてみました。ロボも食べてね^^の思いを勝手に込めつつ…(笑)


さて!今度は夜Queでtalk to meライブだ!暇なんで珍しく日記書けたよ^^
あっ、そいえばハイラインにノムさん来てた。もう新ドラムさんは決まったようです。良かった…頑張ってね☆