12/18祝♪日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞!

ケンイチ!おめでとーーーー!

18日、第32回日本アカデミー賞の優秀賞の発表が行われ、青春爆笑コメディー映画『デトロイト・メタル・シティ』の主演、松山ケンイチが優秀主演男優賞を受賞したほか、同映画に出演している松雪泰子が優秀助演女優賞を受賞するという快挙を成し遂げた。来年2月20日新高輪プリンスホテルにて発表される最優秀のW受賞が期待されている。

 『デトロイト・メタル・シティ』は今年の夏、日本で公開され興収23億円超の大ヒットを記録中だが、日本にとどまらず、香港でも2008年の日本映画興収ナンバーワンの大ヒットを記録した。香港でハロウィンの10月30日に公開された『デトロイト・メタル・シティ』は18館規模で公開を開始し、4日目より21館に拡大すると、さらに勢いを増して興収は伸び、映画『L change the WorLd』(こちらも松山ケンイチ主演)を抜き、堂々の香港2008年の日本映画興収ナンバーワンに輝いた。しかし、『デトロイト・メタル・シティ』旋風はアジアだけでなくイギリス、フランス、ドイツ、さらにはアメリカやオーストラリアからも上映、リメイクのオファーが殺到している。

 主演の松山ケンイチは悪魔系デスメタルバンドのカリスマ・クラウザーII世と、オシャレなポップスが大好きな純情青年・根岸崇一という2つの人格を見事に演じ分けその演技力を見せ付けた。優秀助演女優賞を獲得した松雪も振り切れた演技で新境地を開いている。

ちょっ…!シネマトゥデイさん!
受賞者皆さんのメンツ見てからの第一報が、DMCですかーー!
あざーーーーーっっすっっ!

わいら的には、2008はケンイチさんのトシだったぜ!って思ってたのに、映画賞ものは結構スルーされてたから、実はちょっと悲しかった…。
あーーーよかったーーー!ケンさん、よかったねぇぇぇ。DMCでノミネート、おめでとうーー♪
だって、すごかったもんっ!…あぁまた、クラウザーさんに会いたい…

うん、いいの。最優秀とか、いいの。
堤さんでも、役所さんでも、浩市さんでも、本木さんでも、うまい方はたくさんいらっしゃる☆
授賞式を見られることが、めっちゃうれしいのだーーー!
はしゃいでいるのか、挙動不審なのか、眠そうなのか。
マストでお願いしたいのは、どうかほろ酔いしてくださいっっ!
前回の授賞式での、ほろ酔い伝説の数々を塗り替えてーーー(笑)
2/20金曜日が授賞式です。四万円も払えない私は、おうちで大人しく見守っています。画面の隅っこを凝視しつつ!でもあれ、録画放送なんだよね…。
銭ゲバメイクで、ドラマ宣伝、がっつりして来てっ!なんてな!ははっ。


ほんでなになに!?
12/19には、ブルーリボン賞主演男優賞ノミネートですとーーーー!
またまたケンイチさん!おめでとーーーーー!
http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081220-OHT1T00067.htm(シネマ報知さん)
1月中旬決定。一応ね、夢はおっきく持って、発表が楽しみだなーー♪

おっ?何気に、豊川さんが助演でノミネート。花は散れどもで。ふーん…。あれより椿三十郎での室戸半兵衛が、超よかったんだけどなぁ。12月は入ってないのかな…。