初めまして、店長!

私の職場(ファミレス)の店長が先週末変わりました。そして今日初めてお会いしました。7コ年下、28才の店長・・・うーーん、どういうスタンスで接すればいいのか・・・^^;自称人見知りの私は、とりあえず静観。


で、誰かに似てると思ったら。。。ナナメから見るとくりぃむ有田くんに似てるのよ〜っ!(⌒▽⌒)
とがったあご、目の下のくま、ちょいと整った顔。ネガティブ思考なところから、冗談がスベりがちなところまで(笑)似てる〜〜!!
しかーも!お名前が、「小林」とおっしゃるのですよ。小林といえば、GWのくりぃむスペシャルに出ていた、「ユンソナこと熊本出身小林くん」じゃないっすか!(爆)
いつ熊本弁で「まごあくしゃ〜」とか言い出すかと、ヒヤヒヤしとりましたバイ!
ちょっと楽しくなりそうです( ̄ー ̄)


ちなみに、私は人の顔を見ると「○○さんに似てる」って思うことがよくあります。逆に言うと、人の顔が同じに見えて、なかなか顔覚えられないってことでもあるんですが・・・・^^;こういうのって、やっぱ脳内の認識部が発達してないってことなんだろうな〜。
だから私は初対面の人がたくさんいる、っていう状況においては(懇談会とか、初会議とか)似顔絵描きに徹します!机の下でこっそりカリカリ描いてます(笑)不思議と、似顔絵を描くと特徴が強調されて顔覚えやすくなるんだよね〜。


ほんで、私の職場には、いろんなそっくりさんがいるんですよ〜ホントホント(笑)
いつも一緒に接客やってるFちゃんは楊原京子ちゃんに似てるし、
キッチンで働いてるUさんはよゐこ濱口クンに似てるし、
朝から晩まで働く少女のOちゃんは上戸彩ちゃんに似てるし、
去年就職して辞めたMくんは冬ソナのサンヒョクに似てるし!!
そういえば、サンヒョクって、ゆずの厚ちゃんに似てません?
私の似てる感覚って、そんなレベルっす^^;