2004年を振り返る

1月

  • お正月番組のミドル3のお風呂番組にて、くりぃむがいつの間にかゲスト王になるぐらい仕事が増えてることを知る。*1その後公式HPでスケジュールチェックするようになる。
  • 31日。カジシンファンあこさん、うちに遊びに来てくれる。手作りおみやのシフォンケーキが激デリシャス!

2月

  • 7日。渕上照生先輩の個展へ行く。10年ぶり位の再会。全然変わってなくてカンゲキ!作品は、昔は外に向けていた意思が、逆に内に秘めてより過激なカンジに変わってて、時の経過を感じた。
  • 20日屋敷読み聞かせ会&カレー会
  • 23日。あやめ台保育所ひなまつりコンサート

3月

4月

  • 4日。紀香ちゃん写真集発売記念握手会。初ナマノリカちゃん!そして初握手!いや〜・・・・ワタシとあの人が同じ人類だとは思えないくらい、お人形さんみたいに美しかった!!感激しました。
  • 4日。握手会のあと、初六本木ヒルズベイハマさんとお茶しながらハマりまくってる「僕カノ」バナシしてたらつい夢中になり、泣く。(爆)
  • 6日。きょうのできごと渋谷で鑑賞。くすぐったい青春野郎どもに癒される。かなり好き系。伊藤歩のことをマジでヤイコと間違えてた自分に愕然。
  • 16日。はてな日記、始める。サンプリングサン」のキーワード登録をしたくて。でも1ヶ月しないと登録できないことに気づいてガックリ。*2id:yuing:20040416)
  • 18日。サンプリングサンライブin ClubQue。さちぼ〜と共に。対バンのCafelonがイイ。(id:yuing:20040418)
  • 20日。今年五大ニュースに入るくらいの事件発生。いつもよりも特別バージョンでお送りするはずの読み聞かせイベントで、スタート30分前に初めてパネルシアターをなくしたことに気づく。もうボロボロ。その後もそのことが精神的なとこに影を落としている。(id:yuing:20040420#p1)
  • 25日。お笑いライブinユアエルム八千代台。初カンニング、初ドランクドラゴン、初どうよ。お客さん多かった〜。圧倒的にドラドラファン。カンニングの客いじりが、隣のマンションのベランダの人にまで及ぶ。(id:yuing:20040425#p3)
  • 小学校PTA、初役員。仕事の少ない文化委員にもぐりこむ。ラッキー☆
  • はてな日記のロムにハマる。sahyaさんの日記を通じて、3年ぶりにhilocoさんとウェブ上で再会!
  • 同じくして、くりぃむしちゅーにハマっていく自分を自覚。きっかけは銭金の「どーも!僕です。」の笑顔に思わず涙。なぜ?の嵐!
  • そして、堺雅人さんにもハマっていく。確実にけろこさんの「ヘイ!ジョニー(http://blog.livedoor.jp/nyororist/)」の影響。(id:yuing:20040428)

5月

  • 3日。くりぃむのコントやってる番組を初めてに近い状態で見る。この人たち…おもろいやん…。今さら?^^;だって銭金しか見てなかったんだもん。(id:yuing:20040503)
  • 6日。あこさんの職場に初訪問。創作のためのいろいろ資料を借りる。
  • 5月前半はお話作りでいっぱいいっぱい。なんとか「カワウソソウクン」なるお話をひねり出したが、いまだ未完。
  • 12日。「世界の中心で愛を叫ぶ」鑑賞。懐かしさに涙。行定監督ありがとうございました。照明・中村裕樹先輩の仕事に感服。でもその後大ヒットしたワケは分からん。いや、泣いたけどぉ〜。満点じゃなかったなぁ…。もうちょっとやれるはずだよ。(id:yuing:20040512)
  • 15日。来週の結婚式の余興のため、五反田ビックエコーで、winoとゆず練習。(id:yuing:20040515#p1)
  • 15日。サンプリングサンライブinラママ。初めてきょんさん、りょーこちゃん、オハコちゃんと対面!すっごく楽しめたライブだった。対バンもよかった。(id:yuing:20040515#p2)
  • 23日。今年五大ニュースの一つ。永年ウェブでの相棒だったB氏の結婚式。新郎の母のような心境を味わう。ゆずの「スミレ」*3をギョーカイの人々の前で披露。その後のオファーはなし。(笑)スピーチで使用禁止言葉を使いまくりワヤに。かなり落ち込む。

6月

  • 右腕がいつの間にか腱鞘炎。バレーボール休会。
  • 1日。下妻物語鑑賞。今年最高傑作!中島哲也監督ありがとう!(id:yuing:20040601#p1)
  • 2日。スクールオブロック」鑑賞。昨日の映画に続いて、これも元気出たな〜。(id:yuing:20040602#p1)
  • 6日。ゆずライブin横浜アリーナ。この日は初めて名古屋のりゅうとご対面。ライブ前に新横浜のカラオケボックスでひと盛り上がり。ライブのあとは、いつものゆず居酒屋で打ち上げ。先日結婚したB氏と新妻のスミレちゃんとwinoとりゅう。酒がウマイ!(id:yuing:20040606)
  • 10日。森広隆「Rainbow Seeker」発売。久しぶりのシングル。ラジオなどの出演相次ぐ。
  • 11日。公民館役員OBもてなし会。某役員の方のご実家が熊本の月出にあると判明!私月出小卒業ですよ!たいぎゃな奇遇!
  • 12日。職場の店長転勤につきお別れ会。店長の尾崎が好きだった。(店長私より二つ下。めっちゃ尾崎世代。)尾崎聴き納めだ・・・。と思ってたら、そのあとも結構飲み会に来てた。
  • 13日。民話と童謡の会総会。会計資料間に合う。
  • 17日。幼稚園役員OBでチヂミ焼きパーティ♪久しぶりにワイワイできて楽しかったが、後半リーダーのダンナさんが倒れたとの報入り、大変だった。(id:yuing:20040617#p1)
  • 18日。新店長着任。めっちゃ有田くんに似てたのでビビる。
  • 19〜20日幼稚園時代のママ友たちと湯河原豪遊旅行。オンナ4人旅。かなりかしましいよ^^子供出来て初めての友達との旅行。すんげえ楽しかった!
  • 22日。名カメラマン篠田昇氏、死去
  • 27日。五大ニュースの一つ。仲間Mくんとの別れ。去年から他の仲間といろいろあったようで、この日その件でお互いに考えてることを提示してみたが、共感できない部分が多かったので、ごめんなさいさようなら、という道を選択した。これで流れが変わってしまった。諸行無常の響きを聴いてしまった。自分のココロの中に。
  • 28日。脚本家野沢尚氏、死去。
  • ぽむ。ちゃんの紹介でMIXIに入る。

7月

  • 3日。千葉大ききみみ広場参加。id:yuing:20040703#2)
  • 4日。雲の上団五郎一座「キネマ大作戦」鑑賞。演技をしている上田くんと有田くん。期待しないで行ったんだけど、ハマってた!おもしろかったぁ^^小さなネタがいっぱい集まった演劇だったんだけど、1番気に入ったのは住田さんが木にしばりつけられてるヤンキーネタ。
  • 4日。hilocoちゃんと3年ぶりに再会。キネマ大作戦前にディナーをご一緒。すっかりオトナっぽく美しいお姉さまになられて、目を細めてしまった^^
  • 6日。湿布にかぶれる。腱鞘炎の治療のため右ひじに貼ったのだが、すごかった。変色して盛り上がって熱持って、かいーのなんの。夏いっぱい茶色かった。
  • 8日。小学校の文化委員会イベント「ビーズでストラップを作ろう。」いいデキ♪でも準備はやっぱモロモロかり出されて大変だった。イラスト入りのプリント書きとか、ビーズの仕分けとか。
  • 13日。くりぃむしちゅーSP第2弾放送。くりぃむしちゅーサイコー。いつの間にこんなんなってた?
  • 16日。Quick Japanくりぃむしちゅー特集号発行。よかなぁ〜…。それから1ヶ月位、日に一回はインタビュー記事読んでた。
  • 17日。丹下左膳」公開。舞台挨拶。豊川さんと初接触!!運を使い果たして翌日死ぬかと思った。(id:yuing:20040717)(id:yuing:20040718#p2)
  • 17日。職場飲み会。バイトくんお別れ会。
  • 19日。サンミュージックお笑いライブinダイエー津田沼店。(カンニング・どーよ)やっぱ、カンニングおもしろいなぁ。(id:yuing:20040719#p2)
  • 19日。津田沼から八千代台に急ぎ移動してお笑いライブinユアエルム八千代台(ヒロシ・三拍子・バカリズム)。上のコと共に。炎天下の屋上でみんな暑そうだった。三拍子好きだわ〜^^(id:yuing:20040719#p3)
  • 24〜25日。フジテレビ27時間テレビ片岡飛鳥と、支えてるスタッフ、出演者に敬礼!(id:yuing:20040724・id:yuing:20040725)
  • 30日。ディズニーランドGO娘2人と。炎ダンスにドギモった!
  • 31日。納涼千里天国in池上本門寺いつもと趣きが変わってて、おもしろかった。千里くんも頑張ってたな〜^^

8月

  • 1日。地元の祭りできらっとサンバ参加今年は例年よりもお化粧控えめだったわん♪
  • 6日。有田くん、フカキョンとフライデーされる。大変でしたね^^(id:yuing:2004806)
  • 8日。sahyaさんと初対面^^幸せな時を過ごす・・・。
  • 8日。某さんとツーショットオフ会新宿→飯田橋紀の善
  • 10日。ADSLから光へ移行
  • 10日。くりぃむ、はなまるマーケット出演フライデーネタ初いじり。ホッとしたぁ。(id:yuing:20040810#p2)
  • お盆はダンナ実家にて過ごす。
  • 16日。家族で荒川遊園GO!お金かからなくて楽しめて、ナイススポット!(id:yuing:20040816)
  • 19日。有田くんセカンドフライデーかっちょ悪〜(笑)大事な時期なのにねぇ。(id:yuing:20040819)
  • 22日。本間しげるライブ横浜にて。何年振りに行ったんだろう。場所が悪かった。反響して声が聞き取りづら過ぎる。(id:yuing:20040822#p3)
  • 22日。森広隆ワンマンライブinクアトロめっちゃよかったぁ〜満足満足大満足〜!でも森くん!こんなライブ、出し惜しみせんともうちょっとやってくれてもいいんじゃない?ワンマンまた行けるって!(id:yuing:20040826)
  • 22日。はてなでの森くんファン仲間emsugar229さんと、初対面&打ち上げ。森くん以外の話題も盛り上がって、時間があっという間に過ぎ去る。
  • 22日。新選組!33話「友の死」オンエア結局見たのは10月半ば。
  • 29日。下のコ8歳。ココスディナー。包み焼きハンバーグが彼女の好物なので^^
  • 五大ニュース入りの事件。9月のすいかロケ地めぐり、ダブルブッキングのためお流れ。はづきちゃんにはホントに悪いことをしてしまいました。ごめんなさい!パネル紛失に続いて、自分死ねばいいのに的事件であった。

-

*1:去年はあまりバラエティ系は見ていなかった。

*2:5/29無事登録

*3:リードボーカル・ギター→wino/コーラス・ハープ→ワタシ