携帯を自分仕様に

携帯を変えて早10日。ちなみに機種はvodafoneV601Tのハニーオレンジ。今、マイリトルラバーエブリリトルシング*1の持田さんがCMやってるヤツですね。「fragile」の着うたがあらかじめ内蔵されております。
初めのうちはブ厚いトリセツとしばし格闘してたのですが、もう5日ほど経つと「ま、いっか。ナントカなるど〜?」って心境に。使って慣れろ方式に変更しました。もぉ〜読むだけじゃわかんない!
とりあえず、自分仕様にするには、着メロから設定しなくっちゃということで、「レコード会社直営」http://lmelo.net/index.htmlってサイトに行って、着うた&着メロをダウンロード。知らなかったんだけど、着うたって30秒くらいしかないのね。(auでは1曲フルで落とせるようになるらしいけど。)だから、例えば「セプテンバー」(笑)にしても、イントロバージョン、Aメロバージョン、サビバージョンと、いろいろあるんすよね。試聴がないのもまたつらい。結局三パターンダウンロードしちゃったよ。で、結局まだ着メロに使ってないからね。持ち腐れだ。今月分の請求書、ちょっと怖い^^;
次にテレ朝の携帯サイトの会員登録を済ませて、銭金の着メロ&着ボイスをダウンロード!全種類保存したいんだけど、月にいくつって、限度が決まってるのよね。あ〜早く11月よ来い!


そんなこんなで、私の携帯の音設定計画案をご紹介。

  • スカイメール受信→「どうも!僕です!」
  • スーパーメール受信→「ぺろ〜ん!」
  • 普通の電話着信→ドラマすいかの主題歌、大塚愛ちゃんの「桃ノ花ビラ」の着うた
  • 自宅からの電話着信→くるり「ロックンロール」の着うた
  • ドラマ危険な関係友達の電話着信→主題歌「ゼアマストビーアンエンジェル」の着うた
  • ママ友達の電話着信→とっとこハム太郎の着うた
  • お笑い友達からの電話着信→毛玉のついたももひき〜♪の着メロ
  • ゆず友からの電話着信→ゆず「夏色」の着うた
  • 豊川さん友達からの電話着信→豊川さん監督作品テーマソング、UAの「ミルクティ」着うた
  • 職場同僚からの電話着信→アースウィンド&ファイヤの「セプテンバーAメロ」着うた

うーむ・・・。まだメロディが余っておる・・・。そうだ。メールの着信も個別に設定しよう。だって、電話の着信なんてあんましないんだもん。こんなに細かく設定しといてアレですが(笑)
ははは…こういうヘンなオリジナリティを見せるとこにミョーに凝りたがるのはB型の証ですね^^;
着メロの設定よりも、アドレスとか早く打ち込みやがれ〜自分!まだ電話帳10人も登録してないっすよ〜^^;

*1:すんまそん間違えました。いつも名前がごっちゃになってるの。あとブリリアントグリーンも^^;