千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうっ!

私はまったく、野球には興味ないんですが、うちのダンナがね、ロッテファンなんでやんすよ。
東京・小岩育ちの46歳。小学生の時から35年間ロッテファン。当時はロッテじゃなくて「東京オリオンズ」という球団名だったらしい。友達に見せるために、オリオンズ新聞なる手書きの新聞を書いたり、なんてこともやってたそうな(笑)
そんなんで、ロッテが千葉に本拠地を移して千葉ロッテマリーンズとなってからは、ファンクラブにも入って、一年に10〜20試合は見に行ってたのかなぁ。
最近は万年Bクラスだったから、それをネタにからかってたりもしたんだけど^^;


それがまぁ、ホントは2位だったのに、あれよあれよでリーグ優勝、そしてあんな圧倒的な差をつけて日本一とは!信じられん〜!
でも、ホントなんだよね。あのロッテが!優勝だよ!!うーん、すごい!
今まで弱い弱いって、からかってごめんよ…>ダンナ
だけど、35年間もずっと好きでい続けるパワーって、すごい。どんなに弱くても一生懸命応援してたダンナとマリーンズファンの皆さんを、私は尊敬します。背番号26番*1は永遠に不滅です!
本当におめでとうございましたーーーーっっ!
あっ、忘れちゃいけない。選手のみなさん!すばらしい試合、ありがとうございましたーーーー♪♪

日本シリーズで久しぶりに野球中継を見て、ようやくどんな選手がいるのかちょっとだけわかってきましたよ。まずは、アンダースロー渡辺俊介選手に注目してます。だって、里中くん*2が好きだから♪


↓これ、先月ぐらい?から千葉で売られてた「マリーンズコアラのマーチ」と「マリーンズガム」。
このガムってば、クイッククエンチだぜ!?


   

*1:マリーンズファンに与えられた背番号

*2:ドカベンの、山田太郎のパートナー。アンダースロー