お話できあがらず!

本日は1時から童話同人誌の製本日。でもできてない。なーんも。はぁ…。
製本前日は、どうしたってアイデアさえもなんだかまとまらず。アイデアの神様が降りてこないよ〜。考えてるうちに眠くなっちゃうし。徹夜とか私絶対できんの〜〜^^;;でも寝ちゃダメってすぐ目が覚めてはウトウトの繰り返しで、余計に頭がボーッとしちゃう。


前回は、締め切りのバカヂカラを発揮して、当日朝に驚異のまとめ書き(多分3時間で原稿用紙20枚は書いたと思う)ができたんだけど、今回はやっぱ設定とかも決められなかったんで、ダメだった。悩みながらようやく原稿用紙5枚分ぐらいは書いたんだけど、既に矛盾してるし!
お仲間は「私、できなかったからまた今度」ってパスしちゃう人が出て。私もパスしてぇ!あーしかしここでパスしたら、ずっとパス連発しそう。パスか、中途半端なものを載せるか、かなり揺れた。
そんなこんなで、時間は集合時間の30分前になってしまった。いっそのことと、全然違う話を思いつくままつづってみたけど、やっぱり思いつきじゃぁ書けません^^;
とうとう、覚悟を決めて、お話の設定を細かく決めないまま、見切り発車の原稿用紙5枚分をなんとか見直し。そして、「つづく…」の文字。ホントにつづくのかなぁ。(笑)しっかりしなくちゃ…。


まーでもとりあえず、また心配の種からしばしの解放!夏休みは遊ぶぜっ!
あと、第3キャスティングの祭りにようやく参加できた!
次は、メールのお返事滞りまくってるからがんばろう。相変わらず、友達なくし率高くしてしまってる自分・・・。