若人にオススメの3バンド+1

ジャパンプレミアにて、お近づきになったワカモノのあゆみさんに「インディーズのバンド、好きなんですよ〜」って話をしてたら、投げかけられた質問がありました。
「インディーズでオススメって、何ですか?」

おばちゃん一生懸命考えた…。
おばちゃんのいっちゃん好きなバンドは「サンプリングサン」。だがすでに解散…。
その流れを汲むのは「talk to me」…。でもごめん…。こんなお目目キラキラの若人が聴くには、ちょっと酸いも甘いもはいりすぎてる。人生人生してる…。


となるとぉ…。出たのが
D.W.ニコルズ、かなぁ…」
あったかくって、ききやすくって、キュンとして。誰が聴いても共感してもらえるところがある。
だから、こうやって、口コミでどんどんファンが広がってくんだろうなぁ^^

愛に。

愛に。

「愛に。」



ちょいと前までは、私の気分は、FISHMANSというか、たゆたうカンジの精神状態だったんだけど、最近ケンイチにあてられてか、テンション高くなってきたというか、聴きたい音楽が、激しめを欲してるような気がします。


とゆことで、他に、激しめでオススメを2バンド♪書いておきます。

超かっこいいっす!このヘンなカンジがたまらんす。ライブまだ見にいけてないのが残念〜。でもライブのノリについていけるか心配ですが(笑)

「世界のはじまり」



流星前夜

流星前夜

このUNISONさんは、今のうちに見とかなきゃってカンジです。今は全然普通のライブハウスでやってるけど、もうそろそろデカいとこでやるようになっちゃうと思う。曲も超いいし、ボーカルのコの顔もかわいいし(松岡充くんに似てる)、声もいいし、バンド三人演奏もうまくてかっこいいし。怖いぐらいにそろいすぎてる!文句なし!

「水と雨について」





あと、バンドじゃなくてソロの人で、森広隆くんという人は、ステキです。一度メジャー行って、才能ある人なのに環境に恵まれず、多分今はインディーズなんだと思うんだけど、ここ五年ぐらい地味に好きです^^このまま埋もれるはずがない!
歌ってることが、ケンイチと似てて、ケンイチに教えてあげたいぐらい!
ギターうまくて、歌うまくて、とにかくかっこいいです!

並立概念

並立概念

amazon価格8800円って!どんだけ!廃盤なのかぁ…!惜しいよ!もっと流通してほしいぞーー!


「ゼロ地点」

あゆみさーん、(それと、若人の皆様ー!)チェックしてみてねん♪