仔犬のワルツ第一話

「エースをねらえ」に続き、また心燃えそうなドラマがきましたよ。
なっち主演のこのドラマ。不幸な主人公に不幸なシチュエーション。
そこへ現れる白馬に乗った王子様。
いいねぇ。つっこみがいがあるねぇ。
盲目のなっちが、夜中にこっそり児童養護施設に忍び込み、ピアノを弾いてると、
そこの卒園生でピアニスト西島秀俊クンが、思わず声をかける。
なっちは驚いて逃げ、あとに残されたのは、ガラスのハートがくっついた赤い靴が片方・・・。
西島クンは、その赤い靴をたよりに、なっちを探すのだった・・・・。
って、まんまシンデレラやん!笑うくらいに!
それぐらいじゃ、まだ突っ込んではいけないのかいな。

偶然にもなっちが住み込みで働くホテルに来て、赤い靴の持ち主のことを聞くのだが、
なっちのイジワル同僚に「知らないわ〜」とウソをつかれる。
イジワルな義姉って設定ね♪

そして数日後、なっちはまた施設に不法侵入。ピアノを弾いてて、また西島くんに待て〜と追いかけられるのだけど、追いかけるのは施設の出口まで。
西島くんは、なっちの後姿を出口からそのまま見送るのでした・・・・・
もぉ・・・もぉがまんできん!!つっこませろーーーーー!!
何でやねーーん!あんだけ探したんでしょうが!何で追いかけないんだよーーー!!
(スッキリ)
まぁ、なっち関係もいろいろあるんですけど、あとキャストもツッコミどころ満載。
何と言っても目玉は「杉浦幸」でしょう!!
そうですよ大映ドラマの名作「ヤヌスの鏡」主演女優ですよ!
杉浦幸、復活です!しかもかなりイイ役です!ホスト狂いのおねーさまです(笑)

このドラマの横骨としてのテーマは、財産目当ての兄弟争い。
兄弟の実家は音楽大学を経営してますんで、父・ゴリさんからの宿題は、
「すばらしい才能を持ったピアニストを連れてきた者に財産を譲ろう」なのであります。

兄弟の顔ぶれは・・・風間トオル岡本健一杉浦幸ドランクドラゴンの塚地。
すごい兄弟です。ドロドロです。
その争いに、養子の西島くんもはいるんですね。

んで、次男は昔、バイク事故で亡くなってまして、それにトオル兄さんが絡んでいるらしいという、サスペンス的なこともあるんです。

よく見たら、野島伸司企画ではないですか。そうだよ野島はそうでなきゃ!
メイビーとか、古きよき時代の恋愛話とか、もういいよ!
いけいけ野島!いけいけなっち!いけいけミユキ!いけいけ野島のしもべたち!!