ハニカミ堺さん

遠いところからお越しいただいてる皆様、すみません。新選組!や、堺雅人さんでいらっしゃってる皆様、何も書いてなくてすみません。まだ見てないんです、山南さんの最終回。まだ勇気が出ません。うーーーーん。いつ見ましょう・・・(困)


というわけで、来訪してくださる方々があまりにも多いのに、その割りに堺さんのことについて最近書かなさすぎなので、ちらっと書きます。とりあえず、恋するハニカミについて。


恋するハニカミは、たまに見ていますけど、ホントハニカミますよねぇ。本人たちより、見てる方がその気になったりして。この人たち絶対付き合うよ!とか、いつも興奮してますよ。結局、付き合うことってないんでしょうか。なんか寂しいな。(アリタン&キョウタンはおいといて・・・・(笑))いっそのこと、昔ナツカシの番組「ラブラブショー」みたいに、マジ見合いの番組にしてしまえば、安心して見られるのになぁ。番組終わりにあっさり来週の友達紹介とかしてるとこを見てると、一夜限りのお遊びも終わりよ、みたいな。あんなにきゅんきゅんしてた気持ちが、スーーッと萎えてしまって、ガックリ来ちゃうんだな〜。たまに既婚者とデートする回もあるからね〜。それどんなんよ!?全然感情移入できやしない。それだけはやめてくで。夢を見させてください。


というわけで、もうすっかりスレてしまった私は、「ま、どんなに恥ずかしいことやらされても、所詮は番組。その場限りの演技よ。」という目になっていまして、堺さんと大河内奈々子ちゃんのこと、安心して見ちゃった感があります。それでも、素っぽい堺さんには、きゅんきゅんなんですけども♪
どなたもおっしゃってますけど、冒頭、逗子マリーナでの「青い!白い!」には、笑ってしまいました。三村さんの見たまんまツッコミを彷彿^^やっぱりこの人、天然。「道に迷ってるのかな?」ってつぶやいてるセリフはなーんか、セリフちっくでしたねぇ。ムリにお兄さんぶってるというか(笑)だけど、私は思う。堺さんは実は地図が読めない人だと( ̄ー ̄)
そして自分から手つなぎ。オットコらしい!その思い切りのよさは、堺さんのいいところかも。ほんで、本日はドライブデートとなるわけですが、車酔いしやすい人なのにドライブをなぜ設定されちゃったのかしら。事前に打ち合わせとかないの?奈々子ちゃんに介抱されてる画が撮りたかったのか?(笑)「あそこで吐いてたら、どうなってたでしょうね?」そ、そんなに切羽つまってたのか!(笑)ホントにもう、絵に描いたようなナデ肩クンだよー。それに比べて、いきなりの左ハンドルも、か〜るがる。「オレにまかせろ!」的な奈々子ちゃん。ステキだわ。ねえさん、このコを1日ヨロシクって、テレビに頭下げたね。でもドライブデートって、車内に2人っきり、それも近い距離で、ってことで、早く打ち解けるのにはいいよね。でもさ奈々子ちゃん、堺さんの膝、ポンポンってしながら「酔う前に言ってね」ってタメ口・・・。ちょっとジェラ…(笑)
何事もなく?目的地に着いてよかった。でも流しそうめんマシーンを発見して「あれなにー?」ってしらじらしくない?^^;おかげで、一緒に見てたダンナなんて「勝手に使っていいのか?」なんて心配してるじゃないか(笑)あれは番組で用意してあるんだってば!流しそうめん、二人とも楽しそうで♪堺さんのお箸の持ち方も、バッチリっすよ^^しかし、奈々子ちゃんが堺さんにそうめん食べさせてあげたのには、オオオオ!となってしまった。ヤバイヤバイ。これはプレイプレイ、と言い聞かす。奈々子ちゃん、番組のことわかってるわ。にこにこしてる堺さんがいっぱいで、うれしかった♪「ええんとちゃいますか」の笑顔がだっっい好きなのよーー。∩_∩←こんな目。
で、浜辺で羞恥プレイっすか。ええんとちゃいますか。(スルー♪スルー♪スルースルースルー♪byゆず)
さて、お次は浴衣にお着替え♪うわぁ、いいなぁ。堺さんの浴衣。あれは自前なの?それともこのために衣装さんが手配してくれたの?似合ってたぁ!呉服屋の若旦那か、何かの家元的な。奈々子ちゃんもまた、イイねぇ。ステキな浴衣!ほんでやっぱ和装には髪アップだよね。絶対!何て色っぽいの〜!今さらだけど、女優さんなんですね。私も見せびらかして歩きたい〜。
そして縁日そぞろ歩き。ビール所望なねえさん。やっぱかっこよいわ!幸せそうな2人見ると、私もビール飲みたくなってきて、一緒にお付き合いさせてもらいましたよ〜。しかし、海辺なのにあゆの塩焼きって珍しくない?「あ、ついてる」って堺さんの顔についた食べこぼし?をはらう。ねえさん、ハニカミ的サービス、旺盛ですな〜!レジャーシートに並んで座ってるのも、デートチックなカンジでいいやん。
で、そこで花火を見るのかと思いきや、わざわざ船に乗って見るんだ〜。えー??うちのダンナも心配してるぞ。「この人、船に乗っちゃって大丈夫なのか〜?」ってさー。だよねー。でも大丈夫そうだったけどね。船と車は別ものなのかな。私はあんまり酔わないんでわかんないけど。あんなにおでこくっつけて、リバースしたら、お互いトラウマだぜ(爆)でも堺さん初花火ってマジかいな?堺さんの人生に「花火」って文字はないのか?まぁ、デートらしいデートもしたことないって言ってたし・・・。よかったねぇ、初花火。花火コーナーではちゃんとBGMが「打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?」*1のサントラ(ASIN:B00005FRDC)が使われてて、スタッフさん、ニクイなコノー!と思っちゃいました。久しぶりに大っ好きな「Forever Friends」が聴けて心洗われた♪でもそっちの方に気がとられて、何をしゃべってるかよーわからんかった。ほんで後半は稲葉さんのロックな音楽に変わっちゃったら、曲がムードにあわなくって耳障りで、何をしゃべってるのかよーわからんかった。結局は体が自動的にスルー状態にしてしまえということらしい(笑)


まぁ、ナンダカンダで結構ちゃんと見れました。堺さんの友達ということでスタジオゲストの山本副長も、何かおもしろかったなぁ。かつらかぶってないと、やっぱり山本クンなんすね〜(笑)でも、デートの仕切りぶりは副長チックで。また新選組フェアやってくれないかな〜。でも、新聞のラテ欄で「俳優S」だけだなんて勿体無い。堺さんの人気を甘くみとるな。せめて、新選組のSとか、山南さんとか書いてもらえれば視聴率3%はアップしたぞ^^
ところで、堺さんとインパルスはお友達なんですか?お笑いさんでお友達といったらアマノッチでしょうに?


あ、感想、全然ちらっとじゃないや(笑)

*1:岩井俊二監督の出世作で名作。93年夏にフジのif〜もしもシリーズの1作品として放映。ある小学生たちの夏休みの1日を切なく切り取る。当時中学生の奥菜恵ちゃんがかわゆい。DVDは→ASIN:B00005G1GE 音楽はREMEDIOSです。