ペナルティ&アップダウン爆笑ライブユアエルム八千代台

久しぶりに、隣町のショッピングビルユアエルムの、イベントに行っちゃったよ〜^^
ペナルティにアップダウンだよ!行かないわけにはいかない!
9時過ぎに並びに行ったら、整理券を配ってました!ええ〜?そんなの初めて!いつもは、10時開店前に並んどいて、10時になったら会場入りして席を適当にわらわら〜と取ってハンカチでもいすに結びつけて、ライブ始まるまで店内で時間つぶして、みたいなラフなカンジだったんだけど。
今回は整理券がエリア内入場券がわりということになってました。整理券がない人は遠くの立ち見席ということに。私は、上の子と二人で見ようと思ってて、とりあえずいったんうちに戻るつもりで、席だけ私一人で取りに来てたんで、整理券一枚しかとれないのか〜と困っていたのだけど、10時に自分の席を取ったあともまだ整理券は余ってたんで、無事娘の席も取れました。あーよかった。今度からはやっぱり、一緒にそろって行こうっと。


まーそんな前置きはどーでもいいんですが。
12時半の回、見てきました。超満員。4〜500人ぐらいはいたかなぁ。私は前から二列目だったんで、すんごくよく見えた。
最初にアップダウンが出てフリートークみたいな漫才を。すごくリラックスしてやってるカンジで、すっごいおもしろかったぁ〜^^アップダウン、いいや〜ん!私はボケの竹森くんが好きだなぁ。あの笑顔に癒されるわ^^
20分ぐらいやったのかなぁ。結構長めにやってくれたよ。途中で「ペナルティさんが到着したようですね。いや、遅れてるから、僕たち、時間引き伸ばしたとかいうんじゃなくて。(笑)」と言ってて(笑)ペナルティ忙しいもんね。何かちょっと予定より入りが遅れてたのかもしれない。


で、いよいよペナルティが登場となると、そりゃもう、ギャーーギャーーとすごい歓声。さすがの人気っぷり!
そんな中でも、ワッキーはテレビと同じ位に気持ち悪く(笑)、ヒデさんは落ち着いてにこやかにしてて。あ〜いいコンビだなぁ、って思いました。
まーーーとにかく、ワッキーは、気持ち悪い顔とか、踊りとか、いっぱいしてくれました!仕事いっぱいつまってて、疲れてるだろうに。サービスいっぱいで、うれしかった^^
だって、最初のしゃべりが、「ここは一体どこなんですか?」ってきいてるんだもん(笑)知らないで来てるの!?なんちゅーアイドルっぷりじゃ!ここまでワゴンで来てて、すごいいびきだったらしいっすよ。ほんで、「今日は日曜日ですか?」ってきいて、お客さん全員に「土曜日!」ってつっこまれてるし。
ワッキー、ヒデさん、ありがとうね〜八千代台まで来てくれて♪
クララネタも見れたし、カチカチ山もおかしかったぁ。満足〜!


最後に、四人出てきて、アップダウンの竹森くんが、ぬか漬けの歌をアカペラで歌ってくれました。わーい♪うれしーー☆1番前に座ってたアップダウンファンの女の子が、自分の買ったぬか漬けの歌のDVDを四人に掲げて見せたんで、それをワッキーがおもむろに取り上げて、「これこれ〜買ってね〜」と客席のみんなにみせたんよ。
で、そのあと、それを自分の股間にスリスリとしちゃって!(爆)そしたらそのコ、泣いちゃってさ〜^^;やっちゃったよワッキー^^;
ステージ終わって、四人でさよなら〜ってステージから降りて行っちゃうとき、ヒデさんが、彼女に「ごめんね〜これにサインしてもらうからね」とアップダウンの方にそれ渡してました。優しい気遣いやなぁ、ヒデさん。ファンのコたちが手を振ると、ちゃんとそっち向いて優しい笑顔で手を振ってたからね〜。私もヒデさん好きになりそう♪
あと、そのコらさかんにワッキーに「きもいーーーきもちわるいーーー!」と叫んでたけど、やっぱ、ワッキーへの賛辞って「きもいーー」なんだろうな〜(笑)サイコーでした。
ペナルティはユアエルム、最後かなぁ。また来てくれるかなぁ。また見たいな。