9月の読み聞かせ会

  1. 手遊び「おべんとうばこの歌〜サンドイッチVer.」(ゆいんぐ)
  2. 手遊び「あおむしの手遊び」(ゆいんぐ)
  3. 始まりの歌(ゆいんぐ)
  4. エプロンシアター「はらぺこあおむし」(Yなりさん)
  5. 絵本「もりのパンやさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)もりのパンやさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)(Kりん)
  6. パネルシアター「なぁにかな?」(ゆいんぐ)
  7. 紙芝居「まんまるまんまる」(Kのさん)
  8. パネルシアター「にんじんさんがあかいわけ (松谷みよ子 あかちゃんのむかしむかし)」(Kりん&ゆいんぐ)
  9. 体遊び「エレベーター」(Kりん)
  10. 体遊び「ガタゴトバス〜静かなバスと運転の荒いバスver.」(Kりん)

・本日は25組ほどの親子に来ていただきました。
・グリグラNewsNo.41発行〜おべんとばこサンドイッチ・「ねずみのいもほり (7つごねずみ)


毎月第3火曜日午前11時から30分間、習志野市のこどもセンターで、親子さん向けの読み聞かせ会をしています。
この日記を読んでいる習志野市のちっちゃいお子さんをお持ちのお母さま♪(・・・い、いないと思うけど、検索で偶然見つける場合もあるよね^^;)ぜひ、遊びにいらして下さいね〜☆お話だけでなくて、手遊び体遊びもあるので、親子のコミュニケーション作りにきっと役立ちますよっ!(と、言い切る^^)火曜日は午前10時半から、センター主催でリズム遊びタイムをやってますので、そちらのついでに合わせていかがでしょう^^
それと、会員随時大募集中なので、なにとぞよろしくお願いします!!