我一塊の肉塊なり

昨夜はすっかりやさぐれて*1、早々にふて寝をしました。早々ちゅーても11時頃だけどね^^あ〜、矢野くんはこれから、オールのライブなんだわ、後藤さんと久々セッションなんだわ、怒涛の一日だわね〜、でもごめんおやすみ。はあ〜もぉーいや!バタンゴロン!


こんな気分な時にいつも聴こえてくるのは、ドンドコドドンドンドンっていう打楽器の乾いた音。
戸川純の「諦念プシガンガ」です。我一塊の肉塊なり。
これに入ってる曲です。名盤です。

玉姫様

玉姫様

↑CDになったのは、94年らしいけど、84年にレコードで出してるんですね。私15歳。隣の印度人、大好きだった♪何してるのぉ〜〜お〜〜お〜♪


id:sahyaさんが、先月戸川純について触れてらっしゃってて(id:sahya:20051112:p1)、13歳でパンク蛹化の女って、さすがsahyaさんって思いました^^
うちの娘は11歳なんですが、修二と彰ラブ〜♪みたいな。オレンジレンジいぇーいみたいな。私がかける音楽とかは、あんまり琴線に触れないみたい。どう転んでも、ヒットチャートを賑わすみんなが聴いてる音楽しか聴かなさそうなカンジ。ま、いいんですけどね。ただ、もちょっと大きくなったら、親子でライブを楽しもうっていう夢はかないそうにないなぁって・・・。


CDでももう、手に入れるのが難しいらしいけど、戸川純のアルバムが来年2/22に復刻するそうな!→玉姫様(紙ジャケット仕様)とかいろいろ!買おうかな。
あっ!東京の野蛮(紙ジャケット仕様)は、レーダーマンも入ってる!好き好き大好きも入ってる!*2これお得だわ〜。買おう!
メガネナイトお留守番の頃に考えてたんだけど、もし私がDJとかするんだったら、レーダーマンはかけたいと思った。つか、ここだけはカラオケDJしたい(笑)イキすぎててコワイコワイ!

*1:サンサンライブに行けないのでー!

*2:あっ、間違えました^^;入ってなかった。でも買おう。