第3キャスティング「木曜日は矢野祭り♪」

お昼寝から起きて、お楽しみのhttp://dai3sedai.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_216f.htmlをポチッ☆
期待していたカワサキくんは登場せず〜。木曜日は矢野くんの日!ということで、今回のお題は「一番好きなマンガとどうなんだろう?というマンガ」でした。
あー私も投稿したかったんですけどねー、マンガを本棚の奥から引っ張り出して読み返すのがめんどくさくなってしまって^^;;


ちなみに、私の一番好きなのは「天才柳沢教授の生活」by山下和美(モーニング不定期掲載)です。

天才 柳沢教授の生活(1) (モーニング KC)

天才 柳沢教授の生活(1) (モーニング KC)

柳沢教授は、自分の生き方考え方に影響を与えてもらった作品で、ホントにいい!♪いーないーなー人間っていいなー♪って歌いたくなるよ。(笑)老若男女オススメです。


でもホントの一番は日渡早紀ちゃんの早紀ちゃんシリーズだったり。読み返し回数は一番だと思うから。でも、男子は知らないだろうから説明するのがちょっとねぇ。


ちなみにちなみに、私の一番あれってどうなの?なマンガは「BE FREE」by江川達也(モーニングKC)。
私が高校ん時にモーニングで連載してた学園マンガで、主人公がすんごい型破りでおもしろい先生で、落ちこぼれな生徒やはみ出してる生徒をどんどんまとめていく。こんな先生いたらおもろいだろうなぁって、毎号楽しみに立ち読みに行ったんだけどねぇ、最後が近づいてくるにつれ、えええ〜〜?な展開になってったの。どこいくのーー!?って。確か、普通の学園ものじゃなくなってきたんだよなぁ。でも記憶があいまいで、それを確かめるには押し入れの奥のダンボールを捜索せんといかんくて、投稿はあきらめました。どんな最後っぷりでしたっけ?
あと、江川さんでは「東京大学物語」も、すんごいおもしろかったのに、途中からどこいくのーーみたいになっちゃったよなぁ^^;10巻ぐらいまでは買ってたのだが…。あれ最終回とか見てないんだけど、どうなったのかな〜?


んで、話戻しまして、第3キャスティングはマンガバナシだったんだけど、矢野祭りじゃなくてサカモト祭りだったよね〜(笑)サカモトさん、そんなにマンガ好きなんだ!今度またマンガの日を作って、今オススメのマンガとか聴きたいな。で、なになに?エレキベースのマンガって!気になる〜!!
矢野くんのオススメの、うすた京介さんの方は、喫茶店かどこかで前に読んだけど、マカロニほうれん荘っぽい?でも突然途中から読んだからよくわかんなかった^^;続けて読んだらおもろいのかもね。

もう一つのおしゃれ手帖は、ウェブに見本マンガがあったから読んでみた。おもろい!バカすぎる(笑)電車の中では読めないかも(笑)全10巻って、連載終わっちゃったのかな。ちなみにこれずっと最終回まで、シモネタなのかな^^;


さん太バッジはぜひ欲しいので、今後がんばります!次回「ホワイトデイの思い出」ですね。
カタテマノオト第二十七回とかぶらないように、何か書こう。でも普通、だけど。オチ特になし。