ゆるキャラ

id:hilocoちゃんへ☆
知ってるかもだけど、明日のTVチャンピオンは、ゆるキャラ日本一決定戦だよーーー。

ひろこちゃんとは、その昔、伊集院光さん、みうらじゅんさん、山田五郎さんがご出演のステキな深夜番組のHPで知り合ったのでした。
その番組で一時期スポットを当てられたのが、みうらさんお気に入りの「ゆるキャラ」。しかし、いかんせん関東ローカルのド深夜番組。ターゲットが違ったのか?ゆるキャラ情報がさほど集まらずに、盛り上がらないまま終了。(私の送った熊本のゆるキャラぬいぐるみを、伊集院さんが持って紹介してくれたのは、本当にうれしかった!)
でもねぇ、さすがはみうらさん。その後、ゆるキャラでイベントまでやっちゃったのよね!ニーズはちゃんとあったのね。その模様はコチラに↓

みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]

みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]


そして今回のTVチャンピオン!いきなりなカンジはするけど、すんごいうれしいーーー!
見るぜっ☆保存版だ!ゆるゆるな気分になろう!