「四季折々の遊び 春のつどい〜見て、聞いて、一緒に踊ろう〜」

というわけで、こどもセンターで毎月やっている読み聞かせ会を
場所の広さ2倍、時間1.5倍と、バージョンアップでやらせてもらったイベント。
成功・・・・かな?私の部分で言うと失敗なんですけども、サークルのみんな的にはすごくうまくいったイベントでした。
見てもらった方々の感想は、今回聞けずじまいだったのが残念。(アンケート用紙忘れたから。あ゛ーーっ!)

セットリスト(笑)

  1. おべんとうの歌(手遊び)
  2. 始まりの歌(手遊び)
  3. 新・まんまるちゃん(パネル)
  4. にんじんさんが赤いわけ(パネル)
  5. さかさにするとな〜にかな(パネル)
  6. おべんとうの歌・サンドイッチVer(手遊び)
  7. こぶたのとことこ(パネル)
  8. カレーライスの歌(手遊び)
  9. ジブリメドレー「いつも何度でも」〜「君をのせて」(歌)
  10. なーにかな?(パネル)
  11. ふくろうのそめものや(パネル)
  12. 「さんぽ」でさんぽ(体遊び)

さすが・・・・45分。いや、5分延長しちゃったんで50分・・・。
盛りだくさんだ・・・・。
最後まで残ってくださった親子の皆様に感謝!!
自分だったら、こんなに長くつきあっていられなかったかも・・・!
やっぱ30分ぐらいが丁度いいのかもね^^;
最初は40組ぐらいの親子に見てもらってました^^
最後は半分くらいだったかな?
でもトトロで輪になって散歩するには、これくらいの方がやりやすかった。

4月からまた、お客さんたちも顔ぶれが変わって若返りして、ピンとこないお子様も多かったなぁ・・・。
問い掛けても反応がない、というか・・・。
これからまた、徐々に慣れてくれるといいな。

とにかく、パネル紛失でパニックのまま本番に行ったので、私が歌詞を忘れるなんて、すごい失敗もあり、忘れられないイベントになりました。
急遽、すみれちゃんの代わりのパネルシアターを練習なしでやれる相方には、尊敬&感謝&安心・・・。

とにかく・・・・・バカは、この日限りにしよう・・・・・。